プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |












ベッドの枕の反対側の壁に時計がかかっている



朝、目ざめると、まず目に入るその時計を見ると、ス~と横へ移動する
まばたきすると、元の位置に戻るが、またス~と動く




うわっ、めまいだ(;゚Д゚)





目を閉じて、落ち着け、大丈夫と自分に言い聞かせ、期待を込めて目を開ける






グラ~ン





体を動かすと、さらにグラグラっとする






それでも、仕事に行かねばと、なんとか階段を下りるが、だめだ、吐き気もしてきた
これでは、車の運転もできないな





…と、ベッドに戻り、会社に連絡を入れた






仕事は休めることになったけど、このめまいでは病院に行くことができない





耳鼻科か、脳外科か考えてみても、着替えることも、運転をすることもできず…
胃が痛みだし、ウ゛~





症状としては、二日酔いにも似ているけれど、昨夜は飲んでいないし





どうすりゃいいんだ





いや、どうにもできない





めまいがして、気持ちが悪い





脳かっ? 





指を動かしてみても異常なし
呂律も大丈夫




取り合えず緊急性はないと判断して、眠ることにした





いつも、すぐに目覚めてしまうのに、昏々と眠ること5時間
お昼になってやっと目覚めた





めまいは、ほぼ治まっている
着替えて、お化粧をするのも面倒で、そのまま病院にもいかず一日を過ごした





いつ襲ってくるか分からない病魔の手
昨年の虚血性大腸炎の時も、自分で病院に行かれず、数日家で過ごしていた




すぐに動けなくなっちゃうわたし
ひとり暮らし⇒病⇒手遅れ⇒孤独死




変な方程式がよぎる




もっと恐ろしいのは、独り暮らし⇒病⇒仕事に行かれない⇒医療費⇒経済的破綻





わたしのようなひとりもんは、死ぬことよりも、生きることの方がたいへんだ







いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/12/22(火) 21:21 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : 良性発作性めまい症

こんばんは。
私もそのめまいを体験しました。
ちゃんと治りますよ。
時々再発しますが、うまく付き合っていけば大丈夫。
なでしこの澤選手もなってます。
耳鼻科で、体操を教えてもらえますよ。
耳石をうまく排出すればいいとやらで…
私もカリオペさんも、やすやすとあの世へは連れて行ってもらえませんよ(笑)

カリオペ : Re: 良性発作性めまい症

Macさん、おはようございます。

良性発作性めまい症(○_○)!!
あ~、そういえば澤選手休んでましたね。
いつだって他人事、自分がなるなんて夢にも思っていなかったです┐('~`;)┌
体験してみてはじめて分かる人の傷み。
めまいは、キツイ。何より不安が大きい。
でも、良性とついているだけで治っちゃいました、あ″~単純(笑)(^。^;)
ありがとうございました。
まだまだデスネ!!

いぐっちゃん :

こんにちは😅いいこと聞いた(笑)私もなります❗しばらくしたら戻りますけど。うわ~😓ってなりますよね、、人の話聞くとほっとします。

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは!!
めまい三姉妹かって(笑)(^。^;)

冷静になってみれば、たかがめまい!
だけど、焦ります。色々なこと考えちゃって…。
でも、結局何もできずに寝てましたけど_(^^;)ゞ

Mac : めまい三姉妹改め…

こんにちは。
職場同僚もめまいがひどく、心配になってネットで調べました。
「加齢、ストレス」が原因だって!
めまい三姉妹というより、
加齢三姉妹…👵🏻👵🏻👵🏻

カリオペ : Re: めまい三姉妹改め…

Macさん

!Σ( ̄□ ̄;)
かっ、加齢三姉妹?
あぁ~、クラクラしてきた( ̄▽ ̄;)
やっぱり、全ては老化ということでしょうかあぁ
最近、よくムセます(^。^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

