プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





月曜日に次女が彼氏を連れてきた

「はじめまして、○○です」
いきなり性ではなく、名前をなのったのでびっくりしてしまった
おばさん感覚では、ホストのように感じた
それからも、「猫と遊びたくて、いや、お母さんに会いに来たんです」と訳わからないことを口走っている

一緒に食事に行こうと誘われたが、持ち帰っている仕事をする(事実)からと断った
でも、考えてみたら、わたしって大人げない

彼氏は、約束の時間通りにきたし、手土産を持参していた
…緊張していたのね、きっと

食事から帰ってきた二人と、家で軽くビールを飲むことにした
話をしてみると、しっかりしている

建築関係の大学を出たが、内定していた就職を蹴って、一度は好きな道に進んだ
でもまた、CADを使った設計・製図の仕事に就いている
来年には、次女と一緒に暮らしたいと思っている

きちんと正直に話をしていた
最後には、「また遊びにきてもいいですか」と人なつっこい

なにより二人が、思い合っているのならそれでいい

でも、ふたりが帰った後に涙が出てきた


ポロポロ、ポロポロ
なんじゃ、こりゃ


近くにいる娘が10駅離れたところに行ってしまうからではない
   (田舎の一駅は距離が長い)
猫を連れていくと言っていたが、もともと娘の猫だ

他県や、海外に嫁がせるわけではない、
猫がいなくなれば、旅行に行かれる

淋しくなんかない

親子3人で、肩を寄せて生きてきたが
娘が巣立っていくのは、喜ばしいことだ

猫に食事を横取りされることもない

ひとりで、自由気ままに暮らせて清々する

ポロポロ、ポロポロ

なんで、涙がでるんだろう

ばかだね、泣くなって…


いなくなったら清々するわ
玄関で_convert_20140723182235


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



忍者AdMax







スポンサーサイト
2014/07/23(水) 18:33 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは・・下の名前を名乗るぅ^^思わず笑ってしまいました。モラ男でもDV男でもなさそう、良さげな感じですが?やっぱ淋しいですよね。カリオペさんいろいろあったから・・
ちょっと待って!にゃんこは娘さんとこへ?わたしゃ部外者ですが・・嫌だ・・にゃんこ(´;ω;`)

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんばんは!!
にゃんがいない生活なんて考えられないわ

家族って、いつかは、バラバラになって…また、新しい家族ができて…
繰り返すんですね、みんな通る道かあ(/。\)

まめまもる :

あんれま このニャンちゃん行っちゃうの?
そりゃあ さみしいわあ~
わたしだったら考えらんないねえ~
別にさ、猫は自由で ほとんど夏は暑いから寄ってこないけど
でも 居るのと居ないのとでは 違うんだよねえ~これが。

私も同じ。毎日泣いてます。子離れしないといけませんね。

カリオペ : Re:

まめまもるさん、こんばんは。
だめだめだめ、にゃんのいない生活なんて考えられない。
多い時は、10匹飼ってたことがあるのよ、拾った雑種ばっかだけど(^^)ヾ
なんとか連れて行かれないようにしたいんだけどなあ
作戦をねらねば…

カリオペ : Re:

こんばんは。コメントありがとうございます。
子供の幸せを願っているはずなのに…
自分は、平気だと思っていたのに…
子離れできていないのかなぁ、考えてしまいますね
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

