プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |











今日は、仕事を休み、いつもの病院へ行きました
お薬をもらい、先月にチクッとやった血液検査の結果を聞くために…






まずは、待合室にある血圧計へ、自分で測るんです
あっちゃ~、上(収縮期血圧)が78mmHgしかない
しばらくして、図りなおしてもやっと95mmHg





いつものことだけど、ひっくいなぁ





順番がきて、胃の不調を訴えた
先月は、「様子をみましょう」とスルーされたが、今日はお薬を出してもらえることになった






そして、血液検査の結果は…
いつも基準値を少しだけ上回っている、肝機能もコレステロール値も正常値に
すごい、何もかも健康\(^_^)/





だけど、血糖値が基準値より少しだけ上回っている
採血した日は、食事をしないでいったんだけどなぁ





やばいなぁ、母親が糖尿病だもの、ついにきたか💦





帰宅し、処方してもらった胃薬を飲み、少し歩いて糖尿病予備軍から脱出しようと、犬にリードをつけ、まさに出かけようとしたとき…






玄関に放り出していた検査結果の用紙に目がいった





73歳!!





えっ(・・?





よく見ると、仮名で書かれた氏名が一文字違う





わっ、わたしんじゃないっ!!





散歩は、お預け
急いで病院へ戻り、「ちっ、違うんですけど…」





看護師が飛び出してきて、平謝り
すぐに診察室へ通され…




Dr 「申し訳ない、仕切り直しましょう。」





んでもって、自分の検査結果は、相変わらずの異常値だらけ(;^ω^)






これよ、これ、こうじゃなくっちゃ、わたしの体だもの





でも、血糖値は正常値内でした
あぁ、良かった





寛大なわたくしめは、笑って済ませましたが、可愛そうなのは、間違われた73歳の一文字違いの名前の人
わたし、見ちゃったもの、全部
この後、この方は、折り目のついてしまった検査結果をもらうことになるんでしょうか





個人情報流出じゃ~





以前この病院、ある日突然診察室に入ってからも診察券の確認を行うようになっていた
きっと、同姓同名の患者を間違えたのかも…
なんて思っていたんですけどねぇ





今度は、どんな是正を取るんでしょうか





簡単なことです、医師が患者の顔をみて、結果用紙の呼名確認をすればいいだけ…
看護師任せは、ダメでしょ
どんなふうになっているか、次回の受診が楽しみです





それにしても、70代の人より結果が悪いなんて…










いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2016/01/22(金) 18:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは😅声に出して笑いました❗いや笑いごとではありません💦しかし70代に負けるのは嫌です( ´△`)病院しっかりしろって思います😱

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんにちは。

完全に負けていました、70代の方に…
一回目(間違いに気づく前)は、先生に褒められたんだけどなぁ(;^ω^)
すばらしい検査結果でしたよ
でも、大病院で手術患者のデータを取り違えて問題になったりしているけど…
これで今回、糖尿病の薬でも処方されていたら笑えませんね
今度からは、自分でもしっかり確認しまーす!!(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

