プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





職場の男性と話していたら、9月に子供が生まれるんだって
休みがうまくとれるかなあと心配していた

おめでとう、楽しみだわ

おととし、彼の結婚式に招待され出席してきた
印象的だったのは、新婦のお父さま
披露宴でお酌をして回っていたが、寡黙な方だった
男でひとつで娘を育て、晴れの日を迎えたそうだ
泣いているわけでもないのに、全身から淋しさがあふれだしているように感じた


俺様夫も、長女が生まれた時は、「女の子かぁ」と目を細めていた
お風呂にいれたり、公園に連れていったりと可愛がっていた

その時は、10年後に、この子に対し暴言を吐くとは、自分でも思っていなかったでしょうね
わたしの闘いは、俺様夫のモラハラが娘たちに向いた頃から、本格的になっていった

家族で食卓を囲んでいたはずなのに
いつからか、夫は台所のテーブルで、わたしと娘たちは、居間で食事をするようになり
そして、数年間、夫は一階で、わたしたちは2階で食事をするようになった

娘を授かった時の気持ちは、新婦のお父さまと一緒だったはずなのに
どこで、歯車が狂ってしまったんだか



あなたも赤ちゃんだった、昔も今も可愛い
IMG_0286_convert_20140724214745.jpg
雑種猫の方

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



忍者AdMax





2014/07/24(木) 22:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます・・・本当に。何がきっかけで、どこでモラハラのスイッチが入ったんでしょうね。しかし!元々モラ夫の素養が(下地?)あったはずなんですね。家庭人になれない男だったはず・・。
はわぁぁ~~^^にゃんこ・・連れて行くな~~たのむ!!

カリオペ : Re:

> おはようございます♪
わたしが言いたい本音を、いぐっちゃんさんが、みんな言ってくれるわ(*^O^*)
暑い一日になりそうですね、夏バテしないようにp(^-^)q

まめまもる :

うちの別居旦那なんか
次男と三男の小さい頃の記憶ゼロって 言ってたなあ~
命がけで生んだのに
ショックだったなあ~私。

カリオペ : Re:

まめまもるさん
こんにちは
記憶ゼロって( ̄▽ ̄;)
生まれる時、男の人もお腹痛くなればいいのにね
絶対、忘れないと思うけど

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

