プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |










今日は、ちょっとイラッとしました







《回想》
俺様夫は、わたしや娘には、むちゃくちゃな意見でも強引に押し通す人だった

ある日、会社の人が我が家に遊びに来て話をしている時のこと
「モラ夫が「▲▲ですよ」と言った時、先輩が「○○だと思うよ」と食い違う意見を言った





その1秒後…
モラ夫は、「そうですよ、○○ですねぇ」と、翻った





(;゚Д゚)






今、▲▲っていったばかり…






先輩も、▲▲だって言ったろ? 






モラ夫  「いやぁ~、もちろん○○ですよ」  






必殺、手のひら返し!!






そんな人だった、いつも自分より強い者には、媚びへつらう






ゴ~ン       シラジラシイ







Pさんは、自分の意見を言わない人だけど…
いつも会話の途中で、話を始める






Pさん        「この書類は、どうしたらいい?」




カリオペ      「こういう場合は…」





Pさん       「そう、そう、いらないね」        サイゴマデキケッ






カリオペ     「えっ、ふつーにいるでしょ」






Pさん       「そうだよ、いるよ、もちろんいるよ」   






必殺、手のひら返しパート2







こ~んな感じの会話はいつものことだけど…
今日は、いろんなことがあって、このパターンの会話に振り回されていた






ちょっと、イラッとしたし、意地悪な気持ちも合わさり
「Pさんって、コロッと意見が変わるよね。」と言ってしまったやった






わたしに突っ込まれ、バツの悪いPさんは、いつものセリフ
「最近、ボケてきたからさぁ、もう辞め時だねぇ~」






いつもなら、そこで笑って終わるはずが…
今日のわたしは、一言多かった






「大丈夫、辞める、辞めるって言っている人ほど、辞めないから…」






もう、事あるごとに辞めるって10年聞いているし…
いい加減にしろっ!!






日本語は最後まで結論が分からない
途中で知ったかぶりしても、たいがいが的外れ






そうやって、人の話を遮るなら、英語で話せっちゅーの






今度は、結論からいっちゃろか






…と、Pさんと、モラ夫のイメージがかぶりイラッ













人を馬鹿にしたり、人を軽蔑する自分が醜いということに気がついてください



自分だって欠点がいっぱいあります



自分より優れた人はたくさんいると知りましょう                 《寂聴》







あ゛ぁ~、自己嫌悪








いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2016/01/28(木) 21:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんにちは😅辞める辞める詐欺(笑)どこにでもいますね~(( ̄_|自分より下だと思うと横柄な態度になる男もいますよね❗辞めるって言った人に「淋しくなるねー」ってわざと返した人がいました(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、それいいわ♪

今度、Pさんに言っちゃろ!!
「寂しくなりますね~、いつ辞めるんですか!?」(爆)(笑)
普段は、嘱託で63歳まで働くと言っています、息子さんが大学卒業するまで…。
それを聞いているだけに、すぐに辞めると言う逃げにイラッとしちゃいます。(反省)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

