プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |










2月に入り、寒さも厳しくなってきました





各地の雪の映像を見ると、雪への憧れが募ります
でも、実際に降ると、あ゛ぁ~どうやって仕事にいきゃぁいいんじゃ、寒い、冷たい、雪掻きたいへ~んと、大騒ぎするくせにね
雪国に住まわれる方のご苦労は、いかばかりかと思います





暖房をつけずに暮らせるのも、雪がめったに降らない地方に住んでいるからでしょうね
しかも、我が家は、家中のすべての窓が防犯複層ガラス
普通のサッシよりも重いけれど、断熱性が高くって、結露もつきません



       DSC_1159_convert_20160201220845.jpg










今日、仕事から帰ってきた時の室温が



       DSC_1152_convert_20160201220913.jpg









朝、5時の室温でさえ



        DSC_1156_convert_20160201220941.jpg






寒いといえば寒いけど、ちょっと厚着をして食事を食べれば全然へいきっ






胃の調子が悪いと言いつつ、胃薬を飲みつつ…3食きちんと食べるし
「食事誘発性熱産生」ちゅーやつで、温まっておりますです






でも、手足はいつも冷たい体質
足の冷えには、お腹を暖めるといいんですよ
…ということで、カイロをお腹にペタッ






それでも、2月は一番寒さの厳しい月
室温が10度を切ったらエアコンをつけます
雪の予報が出たら、こたつを出します(=^・^=)





挫折注意報発令!!








いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2016/02/01(月) 21:52 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

みさ :

えっ! 室温10度以下でエアコンですかぁ~
うちは関東南部のマンション住まいなので割と暖かいのですが、かなり甘やかしてるかもぉ~(^_^;)

カリオペ : Re:

みささん、こんばんは。

ヌクヌクしてるんでしょう、羨ましい。
うちは、料理なんかをしているとすぐに18度くらいになるので、耐えておりまする。
なんてったって、切ないひとりもの。我慢のしどころです(^▽^;)ゞ

いぐっちゃん :

おはようございます😁うちの職場に靴下3足履いて、ヒートテックのシャツ他5枚着てる人がいて❗(゜m゜;)いや、動くから暑い?と思うんですが?カイロも貼ってるそうです(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんにちは!!
そっ、それはすごい!
冷え性とは、ちょっと違う問題があるような…(^。^;)
言っておきますが…コホンッ、わたしは仕事中は薄着です。暖房効いているし、ゴソゴソ動くし…。

Mac :

こんにちは。ご無沙汰です。
ホント寒い。
職場では、足の下に湯たんぽ。
ひざ掛けで下半身をグルグル。
使ってる事務机が、スチールらしくて氷のように冷たい…
公官庁だからなのか、暖房は細〜くついている?
ついてない?
上長はコートを着てますよ。
家ときたら、外以上に寒い。
ストーブ2個つけ。
灯油代がもったいなくて、サッサと寝るんですが、
朝が早くなり、結局、ストーブ2個つけですわよ(笑)

みさ :

いえいえ・・・・
会社では更年期のせいもあり暑くて仕方なかったのに、念願のリタイアして家でのんびりする時間が多くなったら、エアコンつけて着込んでいても午後には結構寒いのですよ。。。
お正月頃までは暖冬だったので気にならなかったのですがね。
リタイア生活では光熱費の節約が難しいというのが実感です(^_^;)

カリオペ : Re:

Macさん、お久しぶりです。
サイレントヒルもやっぱり寒いですか?

湯たんぽにグルグルって(笑)
うちの会社は、社員が好きなように調節しているので暖かいです。かなり。
寒がりの動かない人が暖房の設定を上げ、暑がりの人たちが「暑い、暑い」と下げて歩いています。(^▽^;)
わたしは、違う意味で窓を開けて換気をしたり、エアコン切ったり…
乾燥しちゃって、乾燥しちゃって、ミイラになりそう(';')  

寒さも本番、Macさんも、風邪をひかないようにネッ!!  火の用心!!


カリオペ : Re:

みささん、羨まじぃ~!!
あっ、こんばんは。

リタイア生活、暖房つけ放題、マンション暮らし、憧れまする(* ´艸`*)
わたしは、まだまだだなぁ、当分働かないと生活できないし…

会社にものすごく早く出勤してくる人が数人いるんです。
家にいても寒いからって(笑)
会社に来てから、珈琲飲んだりパン食べたり…
家にいれば光熱費使いますものね、しゃない頑張って働くかぁ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

