プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |












今日の我が家は、ヌクヌクです
一階も、二階もエアコンをつけて、さらにハロゲンヒーターまで





次女と、彼氏が遊びにきているんです





この新しい彼氏と会うのは2回目
ときどき次女と一緒に来ているようなんだけど、仕事ですれ違い





わたしが寝た後にやってきて、彼らが起きる前にわたしは出勤なんてことが数回






次女は、10駅くらい離れた彼氏のアパートとに入りびたり
時々、帰ってくると自分のアパートではなく、うちにくるんです





なぜなら、ワンニャンズに会うため
この彼氏、ワンコ大好きで、うちのおバカ犬もすっかりなついています





で、この彼、とっても好青年
仕事も真面目、娘も大事にしてくれているようです
そして、デートに出かけると、必ずわたしにお土産を持たせてくれるんです





お正月も浅草へ二人で初詣に行ったとかで、長女のうちと、わたしに雷おこしやら何やらいっぱいくれました
美味しいものがあるとお取り寄せで「お母さんに。」とか、こんなことが数知れず…






今夜も、ピザを買ってきて、「お母さんも、半分食べませんか?」と声を掛けてくれました






うちの甘えん坊次女には、もったいないほどの方だと思います
娘だけではなく、わたしも大事にしてもらっている気がします、なんてったって、食べ物の力は絶大だもの






って、わたしは、ノーメークで濡れた髪にタオルを巻いて、「オッ散らかっているけど、ゆっくりしていってね。」と言うだけ…
まったくといって、気を使ってあげない
仕事から帰り、ひとりの時と同じペースで生活しています






だからなのか、みんな娘のアパートではなく、我が家に泊まっていきます
こんなわたしで、気兼ねがなくていいのかと勝手に思っているけれど
本当は、ペットたちの力ですね





なんといっても、障害のある次女が、幸せになってくれることが一番の願いです





七夕の時も、流れ星を見つけても、願いはひとつ
次女の障害が治りますように…!!
可能性はないんですけどね
もしかして、医学の進歩でなんとかなる日がくるかもしれないなんて…





今のままの彼女でいいんだけど、ついつい願ってしまいます
不憫だと思うわたしの心が、彼女を否定しているようだし、複雑な気持ち











いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2016/02/03(水) 22:31 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんにちは☺その男の愛はほんものです🎵良かったです(*´ω`*)幸せにならねば‼

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは!!

この世に本物の愛なんてあるのかと疑ってしまう私は、心に欠陥があるんでしょうか_(^^;)ゞ
でも、若い二人を見ていると、真剣で微笑ましい!! 幸せになってほしいなぁ

Mac : ものくるるひと

こんにちは。
いい人ですよ。物につられるわけじゃないけど。
何かをプレゼントしたいなーって、好ましく思わない人にはできないですから。
それに、次女ちゃんの障害が、寄る人のフィルターになっているんじゃないでしょうか。
母としては、子供の障害は責任を感じますが、
そんなふうに考えてもいいんじゃないかなーっと。
にっくき障害…ですが、その障害にも感謝していれば、何かわかってくるかもしれないですよ。
…無責任な発言ですかね。スイマセン…

賑やかな生活、いいじゃないですか。
思うようにならないのも家族ですから(笑)

カリオペ : Re: ものくるるひと

わおっ!! 効いたわ~!
思うようにならないのも家族!?
デスネ~、Macさん、こんばんは!!

仲良く、上手く暮らしていかなきゃって、そればっかり考えてました。だから余計な心配ばかり_(^^;)ゞ
いいんですね、色々あって…。そうか、そうですよね。
なんだか、気持ちが軽くなりました、ありがとうございますm(__)m
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

