プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |



最後の一万円
借金が終わった

俺様夫に、「出ていけ」だの「俺の家だ、家賃を払え」だの言われていたが
今、夫が住んでいる家の一部は、わたしの名義だ

なぜなら、わたしもお金を借りて頭金にしたからだ

家を出てからも、少ないお給料の中から、一万円ずつ返済してきた
9年間、やつのためにローンを払ってやったようなもの

わたしにとって、1万円は超、超、ちょー大金 

家を出る時に、やつに払わせようと思ったが、私名義の借金をあの男が払うはずもなく
そこに無駄なエネルギーを使うなら、その分働こうと思ってきた

請求してやりたいが、ストレスで病院代の方が高くつきそうだし

離婚と同時に、名義分は取れないものかな

いや、いや、勇気と、エネルギーと、図太い根性がないと無理だな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

忍者AdMax





スポンサーサイト
2014/07/25(金) 22:50 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます。うーん私はこの手の知識に乏しいですが、それでも財産分与の対象となり取り返せるのでは・・
やはり弁護士さん頼りになるのかなぁ~
ただカリオペさんの心境としては「もう二度と関わりたくない、金はくれてやるわい」てな感じでしょうか。
でもでも悔しい!慰謝料だって取りたい(`・ω・´)

お染 :

おはようございます。
名義分はとれるでしょうけど。。。。だよねぇーー!!
私もびた一文貰わなかったし、その上別居が長かったので俺様の借金まで払ったが結果です。
で?今?あははは、、 こんな年なのに働いています。(*_*;

あーーーー憎ったらしい奴だよね。
俺様男め。バカヤロー。

です。ちょっとお品が悪くってごめんなさいませ。

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんにちは!!
貧乏なわたしとしては、取りたいんだけど…
でも、今の平穏はお金では買えないから…
しょうがない、くれてやるわ!!

カリオペ : Re:

お染さん、こんにちは!!
わたくし、お品の悪いの大好きでございますわよ(*^O^*)
言ってやりたい、うちの俺様にも、お宅の俺様にも…
バッキャッロー!! ざけんなよ
んな、はした金、めぐんだルわ!!
ホホホホ

まめまもる :

ここは 図太い根性鍛えましょ。
自分のものは自分のものです!
争いになると面倒だし顔も見たくない旦那とまた会わなければならない煩わしさ・・・痛いほど 気持ちわかります
でも・・・ここは戦いましょ。基本は 毅然とした態度ですよ。

カリオペ : Re:

まめまもるさん、ありがと!!
まだ、更年期で気力がないし、暑いし
…なんて、ずっとずっと、言い訳しながら
9年経ってしまいました。そろそろと思いつつ、明日になったら、明日になったら…
マジで変わらないとね

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

