プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |




暑いっ

毎日暑いっ

近年の暑さは、ハンパないわ
昔は、朝顔で日陰を作り、夕方になると打ち水をして涼をとっていたよね

母が、ひしゃくで通りに水をまいていたっけ
もう、そんなんじゃ効き目ない、ジャバジャバいかねば
水まきしているうちに、熱中症になりそうなくらいだわ

最近は、朝顔の代わりにゴーヤのグリーンカーテンをよく見かける
…ということで、よくゴーヤをいただく

こんなん、白いのも
ゴーヤ_convert_20140728181802


ゴーヤチャンプルや、お浸し、ゴーヤチップなんかにしても食べきれない
それでも、「もし、よかったら」と…
そりゃぁ、いただけるものは、いただきますよ、わたくし


そこで、消費するにはこれ
DSC_0263_convert_20140814195433.jpg


ゴーヤジュース、うましっ

レシピ
をハンドブレンダー(またはミキサー)で混ぜる  以上
DSC_0251_convert_20140814195656.jpg


牛乳も、ゴーヤもバナナも、みんな冷やしておくと、おいしっ

ゴーヤのにがみには、血糖値やコレステロールを下げる効果があるからね
もちろん、美肌効果も…
このジュースは、ダイエットにもいいですよ

はい、中高年のみなさ~ん!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


忍者AdMax







2014/07/30(水) 09:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんにちは^^ゴーヤ・・安売りで1本98円・・通常?128円か(いらん情報)良く売れてます。今は亡き母がゴーヤの味噌炒めなるものを作ってました。
そのゴーヤジュースは「あぢい!!」日などいいですねー♪

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんにちは。
ゴーヤの味噌炒めですか、作ってみよう。
おふくろの味ですね、思い出いっぱいの…
毎日暑いけど、食欲だけは落ちません(^◎^)ブヒッ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

