プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |









突然俺様夫に会い、なんともうろたえてしまったが、冷静になってみるとモラ夫に対してなんの感情もないことに気づいた





怒りも、憎悪も、哀れみも、もちろん愛情も何もない
若干の嫌悪感はあるものの、それ以上の感情はまったくといって感じなかった





妻や子供に対して責任を果たさず、自分最優先で生きてきた男
一緒に暮らしていた頃のわたしや子供たちに対する暴言の数々
そんなモラ夫に会えば恨み辛みが噴き出すと思っていたけど、10年という月日の中で子供を育て上げる、仕事を覚える、資格を取る、そんな目の前にことに夢中になって歩んでいるうちに、俺様夫のことを思いだす暇もなく…
けっして癒えることのないと思っていた心の傷も、いつの間にかカサブタができて治癒していた





環境も変わり、今が細やかながらも幸せだと思える、そんな気持ちのゆとりも要因かもしれない






悔しさと、怒りと、絶望の中で、このままでは殺してしまうと思っていたあの頃
それが、こんな気持ちになっているとは思わなかった





7年前に一度会った
長女の結婚式の時
あの頃は、相手のご家族の前で平静を装うのに、頬の筋肉がピクピクしていた
まだ、同じ空間で、同じ空気を吸っているのが、嫌だった





でも、昨日会ったのは、ほんの数十秒
声を掛けてきたモラ夫に、顔を背けてしまったからだ
これが、もっと長い時間過ごすと、色々なことがよみがえり、せっかく癒えた傷口が開いてしまうかもしれない





でも、いつか言わなければならない
「離婚したい」って





ずっと、ずっと見ないふりしてきた現実と向かいあう日はくるのだろうか
今すでに言い訳を考えている
今年は、次女が結婚するかもしれないから、離婚の話はおあずけ、って











いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







2016/04/03(日) 23:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : いやいいやよも

こんにちは。
嫌なバッタリですね。
ある人から聞いたんですが、
今、関わりのある人は前世でも関わりがあってね。
イヤーもスキーも同じようなもんで、
また来世でかかってしまうんだと。
特別な感情が無くなり、「許してるよ」とすれば、
今生でスッパリと縁が切れるんだとか。
これで縁が切れそうじゃないですか(*^◯^*)

カリオペ : Re: いやいいやよも

macさん、いつも良いことを教えていただいて感謝しています。

許しているのか、許されているのか…
自分の感情だけを書いているけれど、相手にも言い分があるでしょうしねぇ。
お互いに何も感じない、もう「どうでもいい人」になっていればいいのだけれど。
前世でどんな関わりがあったか知らないけれど、生まれ変わっても縁が続くなんて考えただけでv-12
スパッと、スパッと、すっきりといきたいものです。
ピンピンコロリとスパッリスッキリ、これが願いです(^_^;)ゞ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

