プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |










人間ドッグに行ってきました




2月の末に申し込んでいたのが、いよいよ…
20年以上前に次女が入院していた大学病院へ向かいました





よく花を買った院内の花屋さん
廊下の角を曲がるとある自動販売機




そうそう、思い出した、覚えているわ





そして、次女の後追いの泣き声が響いていたエレベーターも
長い時間待っていた待合室も当時のままで、言葉にできない思いが沸き上がってきた




人生で一番苦しかったあの頃




ふと、長いベンチの端っこに、当時のわたしがうつむいて座っているような気がした
声を掛けて、「大丈夫、あなたの娘は乗り越えて元気でいるよ」と言ってあげたい




な~んて、感傷的になったりして…





人間ドッグの結果は、血液検査と心電図は異常なし
健康診断の結果は、なんだったん?
胃カメラの結果も、多発性ポリープがあるけれど、悪さをするものではないそうな




このポリープ、昔っからあるんです
米粒をまき散らしたようにいっぱい




最近は、ほんとに胃の調子が悪くて薬が増えるばかり、他に何か原因があるのかと思っていたけれど…





2~3週間後に結果が送られてくる
ばっちり健康とはいかなくても、そこそこ健康であればまた頑張って仕事に行かれる





そんな当たり前の日常が遅れるのが一番!!













いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2016/04/08(金) 23:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

あいこ :

わたしも一昨日胃カメラ検査をしてきたけど、なんでもなかった。胃にブツブツがあるなんて、病気?

カリオペ : Re:

あいこさん、こんにちは。

胃カメラ、苦しい~(^_^;)
異常がなくて良かったですね。

多発性のポリープは、病気と言えば病気なんでしょうね。
わたしの場合は、昔からあって消えちゃう時もあるんです。
なんなんでしょうか(^_^?)

Mac : 私も病院通い中

苦しい時間を頑張ったカリオペさんが居るから、現在のカリオペさんが居るんですね。
まだ、待合室で彷徨うカリオペさんの残像にそっと寄り添い、
「よく頑張ってくれたね。ありがとう。」と言うのは、
現在のカリオペさんにも良い結果を出してくれそうですね。
私も婦人科がよくなく、今度は総合病院で検査です。トホホ。
娘が勤める病院ですので、割引があるようですが…
1日棒に振るのがもったいなーい!

カリオペ : Re: 私も病院通い中

Macさん
お返事が遅くなり、たいへん失礼いたしました。
いつも温かいメッセージをいただき、どれだけ励まされ、癒されてきたことか、本当に感謝しています。

その後、体調はいかがですか?
Macさんのブログを読んでいると、エネルギッシュで生き生きとしていて、病気なんか近づいてこないような気がします。
それでも、「寄る年波には…」 と言いますものね、検査をして、なんでもなければ安心できるし…
だから一日棒に振ってくださ~い(笑)
お会いしたことも、直接お話をしたこともないけれど、ネットの中の友人として(勝手にそう思っています)、いつでも応援しています。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

