プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






女一人、子供と生きる道を選び、必死だったけど…
まあ、それだけでは、人生つまらないし
キャンプをしたり、TDLに行ったり、贅沢はできなくても工夫しながら子供たちと楽しんできた。

母親と、娘二人で、キャンプに行くとね、周りの人が哀れに思うのか、心配してくれるのか。
海では、パーべキューをしていた一団の人が、焼きトウモロコシを持ってきてくれたり、海女さんがサザエをくれたり…。
キャンプ場では、隣の家族が、女、子供でテント張りができるのか、心配そうにのぞききたり。
でも、我々親子は、周りの人が思うより、強くたくましく生きていたのですよ。(なんてね)

もう、子供も巣立ち、一人でキャンプというわけにはいかないけれど、旅好きは治せない。
まだ、まだ、働かなくてはならないけれど、定年後には、日本全国を旅したいと思っている。
山を眺めながら、ぼんやりしたいと。(南アルプスなんか最高)
どうせ、一人旅だし、お金はないし…ということで、車中泊を考えている。
寝袋と、カーテンを愛車(もちろん軽自動車ですよ)に積んで…。
道の駅の駐車場とトイレを利用しながら、地域のおいしいものを食べて、温泉に入って…。
小さな車でトコトコと

そのために、老後の貯金(ささやかな)とは別に旅貯金をしている。
それは、毎月の食費や、雑費を節約して、残金が出ると、旅貯金に。
その額、184,150円!!  
2007年から始めて、どんな時も絶対に使わないできたんだ。(涙)
でも、これじゃ交通費にもならないね、まだまだ頑張りますよ、定年まで節約節約。

あとは、健康でいられることを願うだけ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


忍者AdMax





2014/06/11(水) 00:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

