プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |



暑いっ!!

外で子供の声がにぎやかだと思ったら、近所のうちでバーベキューをやっていた
家族団欒、いい光景だなぁ

うちもよく、庭でバーベキューをやったっけ
炭火で焼いたものは、おいしい
そして、ビールがおいしい
娘たちは、はしゃいで、近所の子供も集まってきて…

はじめは家族で… 楽し…  く
そのうち、わたしと娘たちとニャンコ
夫は、夫だけという組み合わせで行動するようになった

遊びに行くのも、旅行にいくのも
もちろんバーベキューをするのも

食事も、夫が台所のテーブルで、わたしたちは居間で

理由は、何をしていても、最後は俺様夫の機嫌次第で
楽しいことも楽しくなくなって終わるから

キャンプに行った時もそう
テントの片づけをしている時に、夫が長女に反対側からたたむように指示をした

子供が、大人と同じように上手にできるはずもなく
夫が怒鳴った
「そうじゃない、ちゃんとやれ」
「そうじゃないって言ってるだろ、ばかじゃないか」

娘の助けに入ったわたしにいきなり怒鳴る
言い返す
もっと、切れる

子供たちに楽しい思い出を作ってあげたくても
結局最後には、泣いて終わる

そんなパターンが嫌で、自然とすべてが別行動になっていった


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



忍者AdMax





スポンサーサイト
2014/08/01(金) 21:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

まめまもる :

うんうんうんうん もうすべて おんなじ~
うちもそうだった。

ふだん 家にも帰ってこないくせに たまに家にいると
子供を怒ることしかできない夫。

そのうち イベントがあるときには 夫は抜きになりました。
それでだんだんと 居ないのが普通になり・・・
楽になりました(笑)

カリオペ : Re:

まめまもるさん、こんにちは。
おんなじ~って(笑)
始めて夫抜きで遊びに行った時、子供たちが「なんか今日は楽しいね」
と、何度も言って喜んでいたわ
もう、それからは誘いませんよ、絶対に(^^)

いぐっちゃん :

こんばんは♪・・その時の長女さんは息が苦しかったと思います。うちの娘がもう社会人になってから「子供のとき呼吸が苦しかった、水中でもがいてる感じ」と。私がこんな結婚しなければ;;と、どんより落ち込みました。
うちの場合は私の親が「うちから学校へ行け」と父(爺さん)が実家から高校・短大へ孫娘を進学させました。孫の為に高校のパンフレットやら情報収集やら・・そういう意味では恵まれてますよね。

カリオペ : Re: Re:

> いぐっちゃんさん、こんにちは!!
> 大人の巻き添えになっても、子供はどうすることもできないですものね…辛いと思います。きっとうちの子もそうだったんでしょう、かわいそうなことをしてしまいました。
でも、そんなとき味方になってくれる方がいてよかったですね。いいお父さんだなぁ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

