プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





今日も、関東は暑かったですね
ということで、夏祭り

こんなん食べて 
さらにフランクフルトとたこ焼き食べて…追加で飲んで…
DSC_0104_convert_20140803215943.jpg



暑さに弱くて、あんまり夏は好きじゃないけど
お祭りや、花火大会や、海、山
そして、ビール
あぁ、夏っていいかも

DSC_0106_convert_20140803220407.jpg


そして、風
闇の中の木立
気持ちがいい~

最近は、仕事仕事で忘れていたけど…
俺様夫の家を出て、今の暮らしを始めたころ
よく、缶ビール片手に、庭に座って飲んでたわ
もらい手がなければ保健所行きだった犬と、数奇な人生と犬生を語り合った

女手ひとつでの、これからの暮らしに対する不安
仕事が決まらない、経済的な不安
子供たちが明るく、不自由なく暮らせるようにできるかとか…

いろんな不安や、ストレスを抱えていても
外の風に吹かれて、雲や木々をみていると落ち着いてきた
だから、真冬でも、外に座ってたなぁ

お祭りの喧騒を離れ、ゆれる木をみていたら、そんなことを思い出した

暑い、暑いと言っても、どうにもなんない
暑さを受け入れて、季節を楽しもう
老犬相手に、雲を眺める時間をもとう


後ろ足です。完全にバテてるやつもいるけど飛び出て_convert_20140802161412

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



忍者AdMax






2014/08/03(日) 22:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます♪実家の校区夏祭りの思い出・・じじ&ババ&私&娘でゾロゾロお出かけ。公民館で婦人会のそばを食べ「200円でおいしいよね!」娘はブルーハワイのカキ氷も♪私はそばをズルズル・・涙もズルズル・・まだ生きていた母までもハンカチを目に・・孫とじじは大苦笑いでした。

にゃんこ!やっぱりかわええ~^^

カリオペ : Re:

いぐちゃんさん、おはようございます。
幸せって、ほんと身近にあるものですね。
よいご両親と娘さんがいて…^^
そして、時は無常。
あの時は、戻ってこないもんね。
今、この瞬間の幸せをかみしめたいものです。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

