プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






コメントをいただいた
「その時の長女さんは息が苦しかったと思います。」
娘の気持ちを推し量ってくださっている
→こちら

俺様夫のモラハラは、始めはわたしに向いていたが
だんだんと、子供たちにも… 特に長女に向かっていった

長女は明るく頑張りやだ
妹の面倒をよくみる優しい子だ

だけど、夫に対して切れたことがある

一度目は、夫が中学生だった長女に
「お前は稼ぎがあるのか? 働かないで飯が喰えていいな」
「俺の金で食べてんだろ、おまえも働けよ」とからんだ
長女は、「じゃあ、お父さん、仕事を紹介してよ」と反論していた

2回目の時は、ついに長女が
「うるせぇんだよ、くそおやじ!」
そう言って、泣きながら2階へ駆けあがっていった

おっ、女の子が、父親に対して
うるせぇ?  くそおやじ?

なんてことでしょ

すぐにわたしも2階へ上がり、言ってやりましたよ、娘に
だって、親に向かってそんな…



子供部屋に入り、長女に…

「やるね!ねえさん!!」

怯えていた次女と三人で笑いました
もう、泣き笑いです


あの頃、娘たちは、呼吸が苦しかったのでしょう
その、気持ちを考えると、今でもわたしは、苦しくなります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



忍者AdMax



スポンサーサイト
2014/08/08(金) 00:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます♪いいぞ!長女さんgj!!何かスッとする~^^。うちの離婚決定の言葉・・「おまえたちの被害妄想」です。被害妄想・・・はぁぁぁ?被害妄想だと?
モラハラ男は「そとずら、が天才的にいい」うちの親もずっと本性が見抜けなかったと・・・
こどもの頃、実家から帰るとき(モラ男の運転です)娘が車の中から(後部座席)じじとばばが見送ってるのをずっと見てた様子が「胸がつぶれる思いがした」と。
「もっと早く(実家)に帰って来い」と言えば良かったと。
でもうちは早く手を打ったほうかも知れませんね(^ω^)

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんばんは!!
そうそうそう!!
外面はいい、まるで別人( ̄▽ ̄;
被害妄想だって!? 言ってくれるねぇ
まるで自分がわかってないっての(`Δ´)
娘さんの気持ちを想像すると泣けてきます。 子供は、親についていくしかないから
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

