プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






お酒を飲まないと、夜の時間がつぶせない
仕事で、燃え尽きて帰ってくる

なんか、勉強でもすりゃぁいいんだけど
なんも、する気が起きない (でた、更年期のせい)


げん玉で、チョロっとお仕事したり、ゲームやったりして
ポイント稼ぎをして時間をつぶす  

  


昔は、図書館通いが楽しみで、週に何冊も本を読んでいたっけ
  (あれれ、今度は老眼のせいですか)

あぁ、なんかセツナイなぁ
飲んだって、飲まなくたって、こうして仕事だけで一日が過ぎていく

努力はうらぎらない

努力せえよ、カリオペ!!




ハイ、本日5日め!!

餃子_convert_20140813210429

なんと、冷凍餃子登場、しかも1パック12個入りの3回目
お次は、冷凍していたヒジキ
もずくときゅうりの酢の物
カットしただけトマト、レモンかけ

餃子は、得意だったのに…
冷凍餃子を食べる身になったのか
うちは、女の子二人で、肉ぅ~というよりは、あっさりしているものを好んだ
沢山の野菜を入れて作った餃子、人気だった
その代わりに大量に作って… 何十個も平気で食べてた
海鮮餃子や、レタスやトマトの餃子とか

具を包むのも楽しみのひとつで、もうヤブけっちゃってるのとか、変な形のとか…
親子で作る料理の定番のひとつで、女の子はすぐやりたがる
小さなお手々で作っている姿は、可愛かった
ほんと、可愛い


昨日の食事を4日目とは思えぬすごい料理と言ってもらった
アハアハ、誤解です
食べきれず冷凍していたピラフ
残り物の、ひや汁
同じく、食べきれずに冷凍していた野菜のサラダ
なんと、作ったのは、豆腐ステーキのみです
カリオペさん、できる女と思われても…

照れるし、そんなぁ~(///.▽///)ゞ

えっ? できる女なんて思ってない?
ガッチョ~~ン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



忍者AdMax





スポンサーサイト
2014/08/13(水) 22:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます♪昨日から連勤・・他人のお盆を眺めるのも楽し!私の餃子は「うーん今いち」ほとんど食卓には
(-ε-)爺さんが文句も言わず食べるので助かります。爺さんの世代って「男は男らしく」「男のくせに」で教育されてますよねー「女に重たい物を持たせてる」「女相手にムキになって」「男のくせにチマチマと」「男のおしゃべりはみっともない」男尊女卑の世代ですが、いい面もあるんだよなぁ。
私も毎日がただ過ぎていくだけで努力は(汗)してない・・
レジに外人さんが並ぶと、ジェスチャーで会計無事終了しますが「英語とかNHK見て勉強すっかなぁ~」と思うときあり(笑)

マキマキ : 始めまして

こんにちは
始めまして。
同じくアラフィフです。
私は一度離婚し、その後再婚。
結果、んんー。男はいなくてもよかったかな(笑)
ブログを一気読みしてきました。

これからの更新も楽しみにしてます。

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんにちは。
お盆は書入れ時で、お仕事たいへんですね。
年末、年始、GWとか、人が休みの時が一番忙しいんですものね。
そんな時は、大きなオードブルとか、お刺身とか
いっぱい並んでいて…
大勢の家族、親戚が集まってにぎやかに過ごすんだろうなぁ
なんて、いつも眺めています。
最近は、男だからとか、女だからとか言うと、訴えられちゃう時代ですものね
昭和女としては、ちと淋しい。

カリオペ : Re:

マキマキさん、はじめまして、カリオペです。
ようこそ!!ご訪問、ありがとうございます。
再婚なさったんですか?ゴシュウショウサマです。v-290
なんて、失礼いたしました。ヘヘ
このブログにも、そんなv-344な話ができればいいんですけど…
これからも、よろしくお願いいたします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

