プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






わたしは、娘たちを良い環境の中で育てることができなかった

わたしも、子供の頃、父と母の中が悪かった
幼稚園の時に、母に連れられて一間のアパートに引っ越した記憶がある
それまで住んでた家は、台所が2か所、階段も2か所あるような大きな家だった

どんな原因で家を出たのかは、わからなかったけど
お友達と遊ぶこともできず、いつもひとりでいた

父親が違う、年の離れた姉がいるが、一緒に暮らした記憶がない

いつの間にか、また父母は一緒に暮らし、東京から他県へ引っ越しをした
それでも、両親は、よく喧嘩をしていたし、父はあまり家にいなかった

小学生低学年の頃、両親と姉夫婦や親せきが集まり、話し合いをしていた
わたしは、二階にいたが、大きな声が聞こえてきていた

どうしてだろう?
わたしは皆が集まる部屋の入口に立ち
泣きながら

「喧嘩するなら、外でやってよ」
と叫んでいた

その場にいた誰かになだめられて、2階に上がった

ある日、いつもケンカばかりしている両親が
ひとつの布団の中に入り、笑いながら話をしていた
なんか、すごく嬉しくって、嬉しくって、両親の真ん中に入りこんだ


その、数日後に父は突然亡くなった
わたしが、11歳になった2日後だった

よく、虐待を受けた子供は、次に虐待をする側になるという話を耳にする
親の不仲が、わたしの結婚生活に影響をしているのか
わたしに、潜在的な大きな要因があるのだろうか


わたしの記憶の中の父は、少ない
たまに家に戻ると、いつも着物を着ていた

おとうさん、本当はどんな人だったんだろう

あのまま父が生きていたら、両親は仲睦まじく生活するようになったのだろうか

わたしの幼いころの写真は、いつも笑顔の父の膝の上にいる



頑張る4日め

写真ヘタ~
DSC_0192_convert_20140810205538.jpg

きのこピラフ
豆腐ステーキ
サラダ
残り物の冷汁(お豆腐が入ってます)

はい、みなさんお気づきですね。今夜は、お豆腐と、きのこばっかりです。
いいんです、こんなもんです、ひとりものは…


あぁ~魚が食べたい
ビールでお刺身  くっ

きのこって、そのまま冷凍できるのよね
洗わずに、ほぐしたり、切ったりして

ひとりだと、色々な種類のきのこを買っても食べきれない
そんな時は、冷凍しておいて、お味噌汁とかに使うと便利

わたしもお魚食べたい
私も食べたい_convert_20140812223840



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



忍者AdMax





スポンサーサイト
2014/08/12(火) 22:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます♪きのこは冷凍できるのか・・知らなんだ。私はおひとりさまを子供のときから決めてたんじゃ?みたいな娘に複雑な気持ちですね。結婚に夢は持てなかったでしょうが、男を信用してないのかなぁ。
カリオペさんは苦労歴が長いんですね・・切ないわ。ただ私たちは子供を守ろうと必死に生きてきましたよね。ここで断ち切る!頑張ったよー。娘が言ったことで救いがあるのは「爺ちゃんみたいに黙って女を守る男もいる」です。ほっ

4日目と思えぬすごい料理・・うまそう♪私はナイト学生と接するので「なう、の使い方がおかしいですよ」とかダメだしが多い・・おばちゃんはね、死語とか言われると傷つくんですよ(=ε=)にゃんこ!かわええ~~^^

大丈夫大丈夫!娘さんたちは親とは違うあたたかい道へ進んでます。

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんばんは。
今となっては、結婚をしない人生もあこがれです
それに、独身のいぐっちゃん娘と、結婚しているカリオペ娘
10年後、逆転してたりして(^^;;)
どちらも、温かい道へ進んでいるのは、間違いない!!


「ただ私たちは子供を守ろうと必死に生きてきましたよね。ここで断ち切る!頑張ったよー」
このフレーズ、反則です。ヤバイ、涙が…
いぐっちゃん、レッドカード!!

おじいちゃん…素敵
理想の父、理想の男性
塩レモン食いつかなくていい!!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

