プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |




突然ですが…
わたし身長 161cm、BMI 20.2

若いころからみれば体重が増えているけど…
この数年は、2~3kg程度の増減はあるものの、そんなに変わってはいない

…はずが

なんか、体型が変

痩せてきた、バスト付近が
バストと鎖骨の間の肉がない
上げて、よせるとブラの上にふっくらと盛り上がる部分が…どこいった?
胸が重力に負けた結果?

んじゃ、その痩せた分の体重はどこいった?

ハイそうです、下へ、下へと旅立っていったのです

裸になって、正面からみると、くびれもあるし、まあアラフィフとしてはこんなもん
だけど、横から見ると変

ギョェ~、さっ、酒なんか飲んでる場合じゃないぞ
運動せねば!!

そういえば、昨年、カービィーダンスのDVD買ったな
3日坊主で終わったけど、どこやったかな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



忍者AdMax








スポンサーサイト
2014/08/21(木) 20:35 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは♪仕方ないですよね・・50代体型になりました。
しかし身長がまさかの同じくらい162弱ですが。職場の人には「太ってないよー全然!」と言われますが、そう言う人がすごいメタボだと・・あなたから見たらそうかも。周りに自分より太ってる人がいると、つい錯覚してしまうのが怖い。

私はムダな抵抗ですが、せめてこのくらいは!とテレビ見ながら腹筋運動を・・腹筋・休み・腹筋・休みとダラダラ~(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんばんは!!
いやァ、まさかの…。奇遇ですね
わたしも、162センチだったんです、ずっと…。
縮みました(~_~;)
健康診断で変化するのは、身長、視力_(^^;)ゞ
運動は、休み休みぐらいじゃないと続きませんp(^^)q

まめまもる :

おはよう~
カービーダンス 全部持ってる私です(笑)
一時期 はまってしまって毎日やってました。
なんとなく 体幹が鍛えられたようで 腹に縦筋が少し
できたのを覚えています。
今はやってませんが・・・続けると いいかもね。

Mac :

アラフィフあるあるですねー。
アイヤー。耳痛いー。
胸と胸の間ですよね。
洗濯板です。靴下、キレイにできるわ。
健康診断は、「高校の成績がそう言われたかった」ってくらい、優秀。
強いて言うなら、「コレステロール値低すぎ」
低すぎても良くないんですよ。
ちなみに娘もおなじことを言われるらしいので、
油を吸収しにくい体質のようです。
あ。痩せてはいません。
娘なんか、パッツンパッツン。
体内だけのようですね。チッ。
その努力、無駄では無い!
絶対、価値がある!!
と、夜な夜な息も絶え絶え、ストレッチに明け暮れております(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

カリオペ : Re:

まめまもるさん、おこんばんは。
そこです、そこ!!
続けると良い…
縦筋が入るまで、続かないのが問題なんだわ、わたしの場合。

カリオペ : Re:

macさん、こんばんは!!
胸の谷間もへったくれもあったもんじゃない( ̄▽ ̄;)
鎖骨の下から肉なしヘヘ
その辺りは、ふっくらしていた方が、魅力的ですよね、女性は…
ふっくらするのは、下半身ばかりなりってかハハ
息も絶え絶えになって、仕事から帰ってくるのでぜんぜん運動してません。
このままでは…   いやぁ~~~!!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

