プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |



今日のぉ~仕事はつらかったぁ あとはぁ~焼酎をあおるだけぇ
と、昭和な歌をうたいつつ、今日の仕事を終えました 

いやぁ、働けど、働けど…
老後は、どうなるんですかね、わたくし

結婚してからも、ずっと働いてはいたけれど、非常勤やパートばかりで国民年金が多かった
厚生年金をかけた期間なんてしれてるし、年金はたいした額をもらえそうにもない

それに引きかえ、俺様夫は、ず~と厚生年金をかけているから、贅沢をしなければ暮らしていかれるはず
家のローンも昨年で終わっている
妻子に生活費も払わずにきたのだから、預貯金もそれなりにあるでしょう

そうそう、一緒に暮らしている頃、わたしは、もう食費はいらないからと宣言した

それまでは、一緒に食事をしていたが…
夫は、飲み始めるとご機嫌でよくしゃべる
何かを言う前に、まず自分でウケて、一人で笑ってから話し出す
あ〜いやだ、キモい笑いを思い出してしまった

そのうち、酒量が増えてくるとカラミ始める
「いいなあ、お前らは。遊んでて飯がくえて。俺なんか飯も食わしてもらえない。」

ハア〜、今さんざん食べていたでしょう
4人分の半分は、ひとりで食べていたじゃないの
この酔っ払いが、忘れていやがる

私と娘たちは、居間で食事をするようになっても、
「いいもん食ってんな。俺の稼ぎがいいからな」とのぞきにくる

たくっ、そんなに俺の稼ぎがよければ、妻が仕事にいく必要もないでしょ
もう、やってらんない
「もう、食費はいらないから。自分で働いたお金で食べるから。
そのかわり、あなたも自分の食事は自分で作って食べて」と宣言した。

しばらくして、「金渡すから、俺の分も作ってくれ」と言ってきたが冗談じゃない!! 
はした金もらって、嫌な思いしながら食べたくない!!

ということで、同居中から生活費の一部を自分で賄ってきた
当然、貯まるものも貯まらないやね
だけど、「俺の稼ぎで食っている」という、お決まりのセリフが言えなくなった、ザマミロ

そうは言っても、老後安定した生活ができるのは、俺様夫の方
わたしは…
まあ、どうにかなるでしょ、というのは、若い時だけ
どうにもならない時は、どうにもならないお年頃

ちょっと、毒を吐いてみました、失礼!! 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


忍者AdMax











スポンサーサイト
2014/09/01(月) 22:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは♪昔「冷血動物」って言葉があってモラ男のことをそう呼んでましたね。どうなんだろう・・もし息子だったら?もう中学後半は体もね。親父を殴れるくらいにね。もし息子だったら・・途中で何か変わってたのかな、いろいろ。

男の子だったら荒れてもう母親の手におえず、大変かなぁ(笑)私も国民年金が多いですね(=へ=)ああ考えたくないよー

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは。
そうですよね、息子だったらこんな父親をどうみたんでしょ?
男同士の目でみると、また違っていたでしょうね。
モラ夫に似て育ったら怖いわぁ(笑)
姑が、一度だけ「モラ夫は、冷たい子だから」と言ったことがあります。
夫は、母親大好き人間だったけど…
どんな思いがあって、そう言ったのかな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

