プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |



今朝は、顔がパンパン
昨日からよう泣くわ
原因は、24時間テレビです

わたしは、仕事辞めたい症候群と闘いながら日々を過ごしている

パート務めの人をうらやましく思っている自分がいて…
だって、旦那の扶養の範囲で働いているのよ
オーバーしちゃうから、週何時間にしてくださいとか言ってさ
お休みたっぷり、残業なし、責任もなし…(単なるひがみです)
こっちは、毎日息も絶え絶えになるほど働いて、次から次へといろんなことが持ち込まれ
サービス残業と、人への気遣いでヨレヨレ、ヨロヨロ!!

やってらんねーと、家ではお酒を飲み
年と更年期を言い訳にしながら、ダラダラと生きている

あほか、カリオペ
自分で俺様夫を選んで結婚したんでしょ?
ひとりで生きる道を選択したのは、だれ?
就職難の時代にアラフォーおばさんを雇ってくれてありがたいでしょ?
こんなわたしに責任ある仕事を任せてくれて、感謝してるでしょ?
家庭がある人は、それなりに気づかいや、気苦労があるんだよ

そんなこと、すっかり忘れて、マイナスな感情に引きずられて毎日を過ごしている

24時間テレビを観ていても、人生いろいろ
でも、みんな困難を乗り越えて前に進もうとしている
大切なな心の持ち方を感じました

だけどなあ、募金する気になって、勇気もらって、元気もらって
頑張る気になっているのが、続かないんだよね、わたしって

喝っっ

カリオペよ
今日一日、今一刻のありがたさを知りながら生きなさい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

忍者AdMax









スポンサーサイト
2014/08/31(日) 13:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

お疲れさまです♪24時間TV・・タレントさんのギャラとか聞いてから「何だかな~」ですね。チャリティーTシャツが今年は不評もいいとこ!売れ残ってますぜ(笑)去年の嵐大野君?が良かったもんなー。今日も募金で声はりあげてる風景見ました「お願いしまーす!!」って・・
パートの短時間と長時間の差は保険関係がある・無しですね。短時間の扶養範囲内での主婦は夫さんと円満ですねーやっぱりね(笑)
好きなもん食べて飲んでいいのですよ^^;

カリオペ : Re: タイトルなし

いぐっちゃん、ありがと!!
もう、単なるひがみです、ひがみ。
うちのパートさん、頑張ってくれているんだけどね、旦那さんがいるからゆったりとしているし…。
こんなこと言ってるから、仕事行きたくない症候群になるのよね。
24Hテレビ、タレントさんギャラもらってんだ? へえー。
ホント、今年のTシャツ、よくないですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

