プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |



あ″~!もぉウザイ!!
しつこい
いい加減にしてよ

…と、男性にいいよられている話なら色気があっていいんだけど

ウザイのは、こいつら
【公式】 おめでとうございます
お客様は見事2等賞金900万円を獲得いたしました。受け取りには、下記ページより番号確認が必須となりますので
本日中に確認をお願いいたします。

日本○○銀行資金統括センターさんより 950万円の入金が完了いたしました。こちらをご確認ください。
(金額違うし 笑)

提携銀行口座に950万円の入金が完了しております。1通の振込先口座の連絡で振り替えが完了いたします。
三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・その他全国金機関対応

最終警告
無料で送信できるので必ずご返答ください。100%無料となりますので不安な気持ちよりも幸せを手に入れる気持ちでご連絡ください。950万円は必ず無料で貴方に受取頂きますので安心してご連絡ください

………
全部無視していると、今度は…

貴方に決まりました。第3者に漏えいさせないよう必読ください。
だの、
お友達に追加されました。 友達確認→ (サイトのURL)

ロト6の当選番号予想サイトの勝率8割強   しかもタダ 

○○様より1億8千万の資産譲渡の件ですが、貴方にお受け取り頂きたいということでお話をいただいております

と、そのストーリーの続きがズラズラズラとメールされてくる

あの手、この手で何とか、連絡させようとしてくる

せっせと、迷惑メール登録をして、一時はこなくなっていたんだけど
もう、アドレス変えようかな
仕事関係や、いろんなサイト登録とかもあるし面倒だな
迷惑メールソフトも、結構なお値段だし
電話会社の迷惑メールブロックも有料だし
どうしたらいいの

しかも、9月1日に勤め先の防災訓練の一環で、従業員全員に一斉メールが送信されて、返信しなければならなかったのに、わたしは迷惑メールと勘違いして無視してしまった
もぉ~、ほんと、迷惑以外の何ものでもないわ

それに、このブログのコメント欄にも、似たようなコメントが書かれることがある
元気にしてますか? なんて親しげに

実は私、過去男に騙されて借金を作ってしまったんです。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれます。 ………


ここへ連絡してなんてメルアドが書かれている
同じ類のコメントが時々
公開することで、被害がでるといけないので承認していないが…

こんなわたしのブログにもコメントをくださる方がいて、楽しみのひとつでもある
みなさん、共感してくれたり、励ましてくれたり、ありがたいコメントばかりなのに

わたしが人様のブログを見るきっかけになったブロガーさんは、荒らしがいるとかで、今コメント欄を閉じている
婚活をテーマにしたブログから、家計管理、貯蓄に変更されたが、知的な感じにひかれて楽しみに読み続けている
ひどい内容のコメントがきていたが、見にこなくていいとバッサリ言い放ち、気持ちがよかった
それでも、閉じなければならないほど、無礼なやつがいるのね

そのうち、このブログにも、とんでもないコメントがくるんだろうか?
こんな記事書かない方がいいのかな

とにかく、メールいらんから
どこの誰が、こんな社会の隅っこで生きているわたしに、そんな大金をくれるっちゅうの?
カリオペさん、慣れない大金なんか手にすると、人生狂わせやすい性格してるんだから

誰かさんみたいに、若い男に無理やりキスするぞ!!
札束見せて、チヤホヤさせるぞ!!

だめだ、発想が知的でないな(汗)
大金は、持たない方がいいということですね、わたくしのような人間は


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

忍者AdMax








スポンサーサイト
2014/09/02(火) 22:35 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます!やっぱり・・・ここもそうですか~
上位のブログは荒らされやすいんですかねぇ。読みました!おひとり様の「は○なさん来ないでください」読みましたよ!な、なんじゃこりゃー!?匿名だと平気で酷いこと言いますね・・;上位のブロガーさんて、いい人が多いように感じますね(笑)人間のできた方ばかり・・これ、さしさわり?あるかな。

Mac :

おはようございます。
あー。ありますね。
どこから嗅ぎつけたか(恐らく、ネットショッピング)、怪しげなメールが入ってきます。
いちげんさんのお客だし、仕方ないけど、その情報が漏れてるとしたら、信用ならぬ!買い物しない!(絶対する…)
だいたい、くだらないリンクがはっついてて、知らずに踏んだら、どうなることやら。
仕事で、「フィッシングメールらしきものが届いて、画像が貼ってあったから、自分のパソコンに保存して、ウィルスチェックした。ウィルスは無かったけど、ブラウザーがおかしくなった。ウィルスですか?」
って、そうだろう!だから、すぐ消せ!って言ってるじゃん!!バカー!
と言う、やり取りをしたばかりです。
無視無視。
さっさとお掃除。
と、私も必要なメールを消してしまった〜´д` ;
ホント、迷惑ですね。

さや : 迷惑メールは嫌ですね!

こんばんは(゚▽゚)/
私のブログを気にいって下さって
ありがとうございます。
今はコメント欄を閉じていますが
近いうちに開けますね。

迷惑メールへの対処は目的によって
メールアドレスを使いわけをするのも
いいかも知れません。

仕事用は特に専用がいいですよ。

これからもよろしくお願いします。

カリオペ : Re: タイトルなし

いぐっちゃん、こんばんは。
ネットの世界の恐ろしいところかもしれません。どこの誰だかわからない人から、ひどい言われようをするのだから。
メールも然り。土足でグイグイ踏み込んでくる。
だけど、このような繋がりをもてるのもネットならではです。
お会いしたことがないけれど、コメントからいぐっちゃんの人生が垣間見えてきます。(笑)
そして、人間ができているふりをすることも、美女のふりをすることもできる アハっ

カリオペ : Re:

Macさん、こんばんは。
ほんと、どこから嗅ぎつけてくるんでしょ。
大手のベネッセあたりでも、おかしなやつが一人いると大変なことになっているし。
少しは、お金をかけて護らなければならないのかなぁ、こんなやつらの為に…。
って、また今きた、迷惑メール。1億8千万円の資産を譲渡したいとしつこい。
昨日は、血を吐きましたと余命がないと訴え、今きたのは、主治医を名乗るやつから。
もう、そんなストーリーいらんから!!  バカー!!

カリオペ : Re:

さやさん、はじめまして。
何を隠そう、わたしをブログファンにしてくれたのが、さやさんのブログです。
偶然見ただけなのに、グイグイと引き込まれ、最初の記事から夢中で全部読みました。
わたしにとって神様のようなブロガーさんから、コメントをいただくなんて(涙)
これからも、ブログ楽しみにしています。

アドバイスありがとうございます。メルアドの使い分けにチャレンジしてみますね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

