プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





わたしの勤め先のトップは、とても熱い人
松岡修造のような熱さではないんだけどね
内面は、きっと同じくらい燃えているんじゃないかな

トップの妻も一緒に務めています
美人だし気さくで、夫婦ともに驕った面はない
人として、魅力のあるふたりだと思います

先日の研修の最後に、トップの挨拶があって、こんな話をしていた

「妻がね、とても褒めている人がいるんだよ
 もう、すごいベタ褒めで、大ファンなんだ (相手は60代の男性)
 私なんか、めったに褒めてもらったことがないのに
 どんな所がいいのか聞いてみたんだ
 そしたら、一言

 「あの人は、人を不快にさせないよね」
 その一言が響いたね
        中略
 それからね、わたしは思ったんだよ
 妻は、わたしを褒めてくれない、褒めてくれないと思っていたけど
 自分は、どうなんだろうって
 自分だって、妻を褒めることなんかめったにないじゃないか
 それから、自分を変えていったんですよ
 ちょっとしたことでも、「ありがとう」とか「お疲れさん」とか言うようにしてね
 そしたら、妻が日ごろ良くやってくれていることが、分ってきてね
 そのうち、妻も段々と変わってきたんです
 
 妻とはね、ずっと寝室が別々なんだよ、M君(下ネタ好きの男性社員)
 わたしがね、寝ている時にうるさいらしいんだ
 もう、ずーと何年も離れていたんだけど、この間、お願いしてみたんです
 わたしと、同じ部屋で寝てもらえないかって…駄目だと思ってたんだけどね
 あっさりOKでした
 今日で、13日めです、M君(爆笑)

 夫婦は、一対の反射鏡っていうじゃないですか
 お互いに照らしあい、写しあっているんですよね
 自分が変わると、相手も変わってくるって、そう思いましたよ
 ――――
 ―――――           」

と、笑いを交え10分ほど、話されていた

いい夫婦像だなぁと思いつつ、自分を振り返ってみた
相手が、モラ夫だと思っていたけど、そう言わせる何かがわたしにもあったんだろうな
自分が正しいと驕っていたのではないだろうか
わたしが、変わることで、もっと何か変わったのではないだろうか

同居していた頃は、殺意すらもっていた
このままでは、いつか殺るか、殺られるか…
自分を正す
追いつめられた心は、そんなことを考える余裕がなかった
別居して、やつの顔をみない生活を9年続けた今だからこそ、そう思えるのかもしれない


 夫婦がお互いに相手を直したいと思うのは逆である。
 ただ自分を磨けばよい。
 己を正せばよい。
 その時、
 相手は必ず自然に改まる。
 夫婦は、いつも向かい合った一組の鏡である。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ






【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。






スポンサーサイト
2014/09/09(火) 12:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは♪うーん、私の場合・・モラハラより性格の不一致が大きいですかね。何で最初に性格が合わないとかわからないのか不思議ですよね。
昔離婚後に元夫の叔母らしき人から離婚に対する批判めいたハガキが届きました(誰?って感じ)がお返事しましたよ「ホント離婚は残念です。○さん(元夫)も父親として学費を払いたくてたまらないでしょう~で、振込み先銀行口座は・・・」送りましたがシカトです(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは。
性格の不一致ねぇ
お付き合いしている時は、相手も良い面しか出さないし、また何でもかっこよく見えちゃったりしてね
恋は、盲目ってやつ(笑) 目がハートになっちゃってるからね
いやぁ、ナイスなお返事です。もう、何も言ってこられないよね、振込先付きじゃ(^○^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

