プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





昨夜は、月を見ようと遅い時間になって外へ出てみましたが、あいにく雲が多くてアウト
丸いお月さまを見ることができなかったけど、外は、涼しくって気持ちがいい
しばらく、雲の間から漏れる月明かりを楽しんでいました

仕事→食べる→寝る→仕事→食べる→寝る→
こんな生活を繰り返していては、いけない
もっと、自然を感じるゆとりをもたないとなぁ

すすきを飾って、お団子食べて、里芋食べて… (お供えもせず自分だけ食べるつもり)
いや、そうじゃなくって(^^)ゞ
表情を変える月の儚さを思い、秋の風情を感じたいと思いました
そして、独り身の寂しさすら、思いっきり楽しんでしまおう…せっかくの秋だもの


今日、部署移動の打診がありました
資格を持っている人の欠員があり、穴埋めのためだと思います
今の立場から逃げ出すには、ちょうどいいけど…
それでいいのかという思いもあり
新たな環境に不安もあり、迷っています

今夜も雲が多くて、月は見えそうにないけど
もしかしたら、ぽっかり顔を出すかもしれない
そうしたら、お月さまに相談してみようかな

父が亡くなった小学生の頃
サラリーマンをやりながら会社を立ち上げたばかりで、突然亡くなってしまい
多額の借金が残りたいへんな状況だったようでした
(長くなるので、気が向いたらそのうち書くかも…)
毎日訪れる、見ず知らずの大人たち
険しい表情で母と話す親戚の人たち
子供ながらに、これから環境が変わっていくことを感じていました

そんな時、いつも月に話しかけていました
「お父さん、あのね…」

わたしにとって月は、父のような存在でした
だから、ひとりもののわたしの相談相手は、お月さま
そして温もりは、おバカ犬からいただきます(ちと、犬臭いけど)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ






【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。






スポンサーサイト
2014/09/10(水) 22:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは♪その部署の仕事内容がやってみたい!なら動いてもいいのかな・・と思います。慎重になりますわな~
私は爺さんがいるので孤独は感じないですみます。しかしいつかは・・(=ε=)やっぱり動物を(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、おはようございます!!
いつもコメント、ありがとうございます!!
そうですよね、そこですよね。
やりたいのか、やりたくないのか、
もう、余計なことばかり考えてしまって…迷うばかりだったけど。
結局は、そこだっ!!!!
お月様より、頼りになるわぁ(*^^*)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

