プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





今年は、各地で大雨が降っています
みなさんの地域はいかがですか
被害がなければいいのだけれど…

近年、雨の降り方が変わってきた
ゲリラ豪雨だとか、爆弾低気圧だとか
子供の頃に、そんな言葉聞いた記憶がない
経験のない大雨、身を守る行動を…なんて報道があると、本当に怖い
時々、「竜巻注意情報が発表されました」
なんてメールがきたりして、気象が荒くなっているのを実感する

これも地球温暖化の影響?
大気が高温化することでたくさんの水蒸気を含み、空気の運動性も高まって雨の量が多くなるんだって

地球人のひとりとしてレジ袋を使わないとか、電気や水を節約していきたいものです




前の家にいる時に、大雨の影響がふたつあった
ひとつは、猫を飼うことになったこと →こちら
ふたつめは、家族が一階と二階で分かれて暮らすようになったこと

なんで、雨でこんなことになるんだって思うでしょ
この日までは、かろうじてキッチンとリビングと同じ階で食事をしていた
キッチンで俺様夫、リビングでわたしと娘たちとミケ
俺様夫に「俺の金で食っている」と言われるのが嫌でこんなことに →こちら

そして大雨の日
食事をしているわたしたちのところへきて、こう言った
「なんだお前ら、誰の家で飯を食ってんだ? えらそうに、軒下で食え」
外では、大きな音を立てて雨が降っている
軒下もずぶ濡れになっているし、真っ暗だ

その時、わたしは完全に切れた
わたしに「おまえ、軒下で食え」というならまだしも、「おまえら」と言った
妻が気に入らないなら分かる、歩み寄る気にもなるけど
自分の子供に対して、なんてことを言ってくれたんだ

子供たちと食事を2階に上げた
そして、わたしは目の前にあった包丁を手にした
胸の辺りは、骨があって刺せないかもしれない
お腹を刺せば、即死とはいかず乱闘になるかもしれないが、わたしも死んでもいいと思った
手も震えていなかった
とにかく、この男を黙らせたかった
憎悪があふれ出し、どうにもならなかった

食事を運んでいる間、さんざん悪態をついていた夫だったが
わたしの鬼気迫る様子にたじろいだ
無言で包丁を手に近づいてくる妻
そりゃ、ビビるよね

その情けない態度に、わたしも正気に戻った
こんな男の為に、子供たちを不幸にするわけにはいかない
父親が殺され、母親が殺人犯
これじゃ、軒下で食事をするより、みじめな人生が待っている

その日から、ひとつ屋根の下、上下での家庭内別居が始まった
夫も、しばらくの間はからんでこなかったが…
当時、狂っていたのは、わたしも一緒だ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ






【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。






スポンサーサイト
2014/09/12(金) 22:12 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

早朝に目がバチッとなる内容ですね。夫に首を絞められたという還暦女性は言葉でなく本当の暴力だったそうですが・・
言葉のほうが殴られるより痛いのでは?と思うときもありました。実際は殴る蹴るのほうがひどいんでしょうけど。

しかしモラ夫さん・・畳みの上で絶対死なないでね。道で倒れてもいろんな人に踏まれて「じゃま!」と罵声を浴びながら朽ち果ててね~(にっこり)

今年は夏物が売れてないかな~と

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは!!
モオ~いいこと言うんだから(o≧▽゜)o
モラ夫、酔っぱらって駐車場で寝てたことがあります。
通りに引っ張り出してやれば良かった(* ̄∇ ̄*)
こんな生活でも、奴より幸せだと思います。幸せって、感謝の気持ちから生まれてくるけど、あやつは、感謝ゼロだから…。
なんてったって、俺様サマだから
コメント、ありがとー!!
今年、夏短かったねぇ

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、ごめんなさい!!
昨夜スマホでコメントの返事を書いて、今朝PCで見たら、いぐっちゃんのふたつめのコメントがいない( ̄□ ̄;)!!
わたしは、何をやったんでしょう? 
大切なコメントを…。  ほんとうに申し訳ない!! ごめんなさい!!

カリオペ :

こんにちは!しかし・・・結婚に向いてないのに何で?結婚したんでしょうかね。不思議~修羅場を経験した人は優しい人が多いです。幸せになって見返すのだ!!

と、いぐっちゃんから、元気のでるコメントをいただいていました。
へこむわ、PC音痴。本当にごめんなさい!!

いぐっちゃん :

いやいやいや~ナイス!です!ありがとうございます!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

