プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





昨日は、朝焼けを見ながら溜息をついていたけど…

 朝焼けを独り占めしてるって、贅沢な気分になれる
周りは真っ暗なんですが、白々明けてくる瞬間は清々しいです。
これから寒くなりますが、空気が澄んで、一層、清々しいんですよー 
と素敵なメッセージをいただいた


朝、お日様の光をいっぱいに浴びて、一日が始まる
エネルギーをいっぱいもらって、今日というを生きる
雨なら、雨で、その香りを楽しみながら過ごす
そんな気持ちを大切にしないとね


わたしは、けっこう雨の日が好き
雨音は癒しの周波数をもっているらしい
1/f (エフ分の1)のゆらぎといって、人をいやす効果がある周波数なんだって
それに大気中のプラスイオンが流されて、マイナスイオンの濃度が上がる
草木の香りも強く感じて好き
わたしの場合、下手すると雨の日に、どんよりと気持ちが沈んでしまうこともあるけどね…


今年は、紅葉の当たり年だっていうし…
ストレス溜まっているし…
どっか行きたいなぁ

誰も癒してくれる人がいないひとりもの
自然に癒してもらうしかないっっ

ってさ、家の中にいるだけでストレスになるのを、嫌というほど経験してきてるのにさ
学習能力ないよねー
誰かに癒してもらおうなんて、思うべからずなのに…

職場にいたって、仕事のことより、ストレスになるのは人
別に仲が悪いとか、嫌いな人がいるとかじゃないんだけどね

ストレス耐性の個人差って生まれてから思春期までに決まるといわれているらしい
兄弟や、家族が多い中で育つのと一人っ子では、耐性にちがいがあるのだろうか
わたしは、姉と暮らした記憶がないし、父もあまり家にいなかったし
社会に適応できない人間として育ってきたのだろうか
だから、人の中にいるだけで強くストレスを感じるのだろうか

いやー、やめた
こんなこと考えていることがストレスだよ

決めた!!  次の休みにどっかいこ!!
山でも眺めにいこ!!

ヤッホー  ヤッホー  ヤッホー





君たちには癒されているけどね
DSC_0310_convert_20140917141655.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ








【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。






スポンサーサイト
2014/09/17(水) 14:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは!かわええ~久しぶり^^にゃんこ。そうですね
、職場ではなるべく嫌いな人とは関わらないように努力してます(笑)「この人と接触する用事は作るまいっ!」と。

やっぱり好きなテレビ見るくらいですね~(=ε=)

Mac :

ストレスありますよー。
50に手が届くのに、まだ、満員電車に揺られ、仕事に行くんですが。
人人人。
見るだけで…それが、人の海となり、かき分けて進まなくちゃなんない!
毎朝毎朝、同じことを繰り返して、職場の人間関係に胃をヤられ。
ストレスだらけ!!

かのSTAP細胞は、「細胞にストレスをかけると万能になる」ということらしいですね。
だとしたら、このストレスって、私への贈り物じゃないですか?!
物は考えよう。
日々のストレスひとつひとつは、私の細胞ひとつひとつが万能となろうとしている。
いくつになっても、進化し続けていく私の細胞達(笑)
ストレスさん達、あーりーがーとー!
(ただし、STAP細胞はまだ証明されてませんが…)

私のメッセージを取り上げていただき、ありがとう。
ストレスの中で、ほっこりできた瞬間です♪
今日も一日頑張れそうです〜

カリオペ : Re:

こんにちは、いつもメッセージありがとうございます。
いますよね、波長の合わない人って。 近づかないのがいちばん!!
わたしは、気の合う人でも休憩とか一緒に過ごすと疲れます。
病気だよね、これじゃ(^^;)

カリオペ : Re:

Macさん、こんにちは。
昨日のメッセージは、心に響きました。ありがとうございました。

電車通勤ですか? うわー、わたしには、無理だわ。
もう、細胞が消滅してしまいそう。 
う~ん、でも科学的に考えるとそうなのか。
そう考えると、わたしも進化できるかも、若返っちゃったりして(^^)ゞ
ポジティブ思考って素敵だわ!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

