プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





昨日は、無事に研修が終わってホッ!!
座学は眠くなりがちで、終わると忘れられてしまうことが多いけど
ワタクシメの研修はそうはいかないよ、とばかりに心に訴えかけます
大切なことはそこから始まる職種です、泣いている人もたくさんいました

今回の研修は、わたしの他に3名の人に協力をしてもらいながら準備を進めていたのだけど、機器の担当者を頼んでいた人のおばあちゃんが倒れてしまったということで来られず、大慌てとなってしまいました。
急きょ、他部署の男性に機器の担当をお願いし、ありがたいことに他からも協力の申し出があって何とか事なきを得ることができました
準備も、実施もわたしひとりの力では、とてもできないこと
助けてくれる人たちがいることのありがたさを、改めて感じたカリオペさんでした

おかげさま、おかげさま


もうひとつ、わたしがとても心配していた人がいます
今の仕事に就く前に務めていた会社の人、3つ年上の50代
超ブラックな会社で、「辞めた方がいいよ」とアドバイスをしてくれたのもその方
数か月で辞めてしまった後も、度々色々な物を送ってくれていました
子供たちにとゴディバのチョコレートとか、千疋屋のスイーツ 
神戸からお肉、奈良から柿の葉寿司… etc
うちでは、とても食べさせてあげられない物を、遠慮もせずいただいていました
お米も30kgの袋でドーンと何度か… もっ、持ち上がらない

それでも、お礼の電話や、たま~に(年に1~2回)メールでやり取りする程度のお付き合いでしたが…

今年になり、精巣腫瘍の手術を受けたと連絡がありました
その後も、大きな手術を勧められていると言っていました
手術は断り、違う治療を試していくというところまで聞いてたのですが…

始めは、わたしから連絡をして、状況を聞いていました
「また、連絡するね」 「近いうち、一緒に飲もう」と言いながら、向こうからは連絡がありません
大きな病気のことだし、あまり、聞かない方がいいのかな、なんて思い2カ月経ってしまいました
コミュ力の低いわたしは、もうどうしていいか分らない

その人が、今月お誕生日なので、その日を待って「おめでとうメッセージ」を送ってみました
…と、電話があり、元気で治療を続けているって    ホッ!!


「今月、遊びに行くよ」と言っていました
いつもそう言うけど、前の職場を辞めて8年間、一度も会っていません
務めている当時も、一緒に出かけたのは一度だけ、それも会社の飲み会

不思議な関係が8年、不思議な人だけど、元気でいてくれればそれでいいと思っています



昨夜は、ホッとしすぎたのか、前日の睡眠時間が4時間程度ということもあり
ワインを飲んだら爆睡

今朝、起きたのが10時過ぎ 
遠くで、トイレ行きたい、トイレ行きたいと思いながら、半日以上寝てました

その結果、かっ、体が…
体が、固まってしもうた
動かない



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。






スポンサーサイト
2014/09/20(土) 14:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは。わかります・・体がすぐには動かない・・年になってしまった。はぁ~
人間関係って不思議ですね。縁とかいうものなんでしょうけど。・・お金持ちとつき合いたいですぅぅ~~~^^

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは。
いやー、よく寝ました。もう、朝ベッドから起き上がれない。 体ガチガチ!
やっと座ったものの、立ち上がると腰が伸びない。まるで、畑にいるおばあさん。

不思議な関係だと思います。そこまでしてくれるなら、くどけよと思いますがね(笑)
愛情より、同情だったのでしょうね。 私の方も、恋愛感情はゼロです。
縁て不思議。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

