プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





去年の今頃は、ブログを見ることもほとんどなかった
そして、自分がブログを書き始めるなんて夢にも思っていなかったし…

パソコンも文章を書くことも苦手なのに、自分の気持ちを整理していこうと始めてみた
読み返してみればくだらないことを、よくもまあ、ずらずらと書いたもんだと恥ずかしくなってきた
それでも、読んでくださっている方がいるのを励みに、4か月近く続けてきた
あきっぽいわたしとしては、よく続いているなあという感じ
本当に、こんなブログに訪問してくださる人たちのおかげだと思う
これが、自分ひとりで日記を書いていたって、3日と続けられなかったはず
皆様に心から感謝しています、ありがとうございます!



そして、お気に入りのブロガーさんたちの記事を読むのも楽しみのひとつとなっていて

ほとんどが女性の方なのだが、二人の男性のブログも読んでいた
そのうちのひとりの方が、「心して書き留めることもなくなりました」とブログを卒業されることになった
こちら→職を得た中年男の再生

自分のことを「ハゲ、ブサ面、小太り コミュ能力はるかに低い」
「何をやっても冴えなくて、人と話すことも、いくつになっても慣れなくて、
面白みのないほんとうに退屈な人です」と書かれていたが、
とんでもない、とても魅力のある方でどんどん引き込まれていった

記事を読んでいると、努力家で誠実な人柄が伝わってくる
今までの努力が報われ、転機を迎えられたこの方の人生に興味もある
ブログを卒業されてしまうのは残念だけど、この先の幸せを願わずにいられない




ブログの世界はおもしろい
会ったこともない人の人生が見えてくるのだから
近所の人や職場の人の家庭環境なんて、まったくわからない
せいぜい、子供が二人いるとか、あそこの旦那さん朝早いなぁ ってくらい

だけどブログでは、この人再婚なんだとか、別居中なんだとか(それわたしか)
ここんちの旦那、サイテーとか (それもわたしか)
こんな考え方もあるんだ、こんな感じ方もあるんだって…
段々とそのブロガーさんの人物像がみえてくる (勝手な思い込みだけど)

まるで、友人の話を聞いているかのように、生活の中まで見えてくるから楽しい
アラフィフ女としては、他人の生活に興味津々ですから…
下手な小説を読んでいるよりも、次回作が楽しみで仕方がない 
もう、詮索好きのおばちゃんみたいになっているな




もっと、色々な方のブログを読んでいきたいと思っているのだけど
なにせ、フルタイムの仕事と、老眼を言い訳に、ちっとも増えていかない
ひとり減ってしまったので、またお気に入りのブログを探しにいこう


そして今、お気に入りの男性ブロガーさんがひとりになってしまったが、これいい
こちら→明日風になろう
男性脳だなと思える文章表現がおもしろい
そして、浜辺で読書をしたり、歩道橋で夕陽を眺めたり、男の哀愁を感じさせる時もあり~の
お料理をする動画も、いい感じに楽しめる

そして、わたしの先輩!! (勝手に呼んでしもうた)
なんの?  別居の…
おひとりもんまい進中
まじで、明るく面白い!  ひとりものは、こうでなくっちゃ!!
ひとりで生きていくには、いろんな思いを抱えている
でも、みーんな吹き飛ばしてくれる、そんなパワーを感じます


もういっちょ!
こちら→50代主婦。我が家に迫りくる不況。消費を抑えるしかありません。
丁寧な文章、やわらかな物越し、も~わたしにないものを感じるわぁ
時々噴火するスネ雄さんへの気持ちが本音でおもしろい



長くなってきたのでここまで…
まだまだ、魅力あふれるブログを楽しんでいます



そして、わたし
相変わらずの日常を、こりもせずに書いていこうと思っている

…けど
もしかして急に消えたら
「あいつ、なんかやらかしたな。パソコン訳わかんないことになったな」
と笑ってください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ここから登録すると250ポイント
  







スポンサーサイト
2014/09/23(火) 13:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Mac :

こんばんは。
私の住む東海地方は、夜涼しく、日中は暑い。
着るものに困ってしまいます。
カリオペさんのチェックしている「職を得た…」のブログ見てます。
サブタイトルが気になって…
若いうちは気にならなかったことも、中年ともなると悲壮感が漂う。
ご自分のこと、「チビ、ハゲ…」何て言うけど、そう!誠実な人柄ですね。

「40以上の男性の職探しはかなり難しい。
今までの経歴とか、役職とか。捨てきれないから、職にありつけても年下の先輩に上司みたいな口の利き方になる。時給も低い。
その点、女性は、超現実的で、調理もできるし、工場で組み立てだってやるし、人付き合いも難なくできるし。時給もMacの方がいいしなぁ」と。
と、我が家のハゲデブが言ってます(笑)
カリオペさんのブログも毎日チェックしてます。
カリオペさんも、この朝日を見てるかしらー、なんて思ったり(^∇^)
これからも更新を楽しみにしてます〜(^ー^)ノ

カリオペ : Re:

Macさん、応援ありがとうございます。
やだ、ちょっとウルっときちゃった
お会いしたこともない方と同じ朝日を見ていると思ったら…
このようなブログを通しての出会いを大切にしたい!!

まさに、女性の方が社会の中で柔軟に生きられるのでしょうね
男としてのプライドとかいうのが、壁になることもあるんですかね
我が家のハゲデブって…(爆笑)

これからもよろしくお願いします!!




カゼマカセ : ありがとうございますm(__)m

カリオペさん。
「明日 風になろう」を紹介くださってありがとうございます。

今日突然ブログへのアクセス数が増えて、何だろうと思っていたのですが、リンク元をたどってみたところこちらでの紹介に辿り着き、ただただビックリです。

僕的にはこれからも飽きずに読んでもらえるよう精進します、と言えればいいのですが、なにせ感じたことを感じたままに書いてるだけなので、飽きられないことを祈るばかり(^_^;)

どうぞこれからもよろしくお願いします。
ありがとうございましたm(__)m

いぐっちゃん :

前記事から直行(笑)現実の生活では絶対こんな事人には言いません!みたいなこともコメントには書けますね・・。
安心ですからね、噂になりませんもん(笑)
更新楽しみです^^

カリオペ : Re:

カゼマカセさん、こんばんは。
地震は大丈夫でしたか (^ー^)ノ

アクセス数が増えたことが分かったり、リンク元をたどったり… すごいなぁ
動画とかも載せてるしね
わたしなんか、何にも分らないでブログやってます、無謀ですよね。
見るだけにしとけば良かったかななんて、思う時もあります(^^;)ゞ

明日 風になろうは、いつも読ませていただいています。
飽きることなんかない!ない! 面白いもの
大好きです。これからも楽しみにしていますね。

カリオペ : Re:

いぐっちゃんへ。
いつも応援ありがとうございます。
小さなブログですが、あなたがいるから頑張れるって感じ(^^)

そうです、そうです。ブログに書いていることなんて人に言えないもの(笑)
コメントも一緒ですね。
でも、夫には読ませてみたい(アハ)

これからも、よろしくお願いします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

