プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





この前、サクッと打診があった人事異動の話し   →このブログ
今日話があり、正式に決定となりました (辞令はまだだけど)

も~、勤務時間のこと、仕事内容のこと、お給料のこと、新たな人間関係のこと、今の部署のこと…
いろ~んなことをひっくるめて考えるものだから、迷う、迷う

でもね
「その部署の仕事内容がやってみたい!なら動いてもいいのかな・・と思います。」
このコメントの一言で、考え方が変わった

そうよ、自分がやりたいのか、やりたくないのか?
それだけ考えればいいんじゃないの
そこよ、そこ!!

自分自身がどうしたいのかを発信しないで、受け身で考えるからダメなんじゃん


…ということで、とりあえずは今の部署と兼務というかたちでのスタートになりそう
わたしとしては、一番いい形での着地となりました

そして、また変わっていくと思うけど、起きていないことを心配しても始まらない
その時になってから、一番いい選択をしていこう

その時もやっぱり、シンプルに考えることにします

この年になってブログを始めたことで、コミュ能力の低いわたしも他の人の考えを聞く機会ができて、一歩大人になりました

大人への階段は、まだまだ続いていくけど、ゆっくりと上がっていきます
身体は下っているけどね


あ゛~、そういえば
最近のワイドショーネタ、仲間由紀恵さんや大江アナの結婚相手がかなりの年上
男性が年上の年の差婚は、経済的にも、精神的にも、身体的にも一番成熟していて魅力を感じる時なんだとか

うっそだぁ~!!

経済的、精神的は認めよう

身体的って…

どうよ、どうよ!!  アラフィフ世代

同世代のわたしなんか、衰えを感じるばかり
男性だって、無理してんじゃないの


って、どうしてまじめな話からこうなる
仕事の話から、年の差婚… 言いたいのは下ネタ
脱線しすぎでしょ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



ここから登録すると250ポイント
  







スポンサーサイト
2014/09/25(木) 23:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Mac :

おはようございます。
あら?朝からシモネーターですか!

アラフィフともなると、下半身は弱々しくなってきますよ。
男性はどうかなー。
80になってもギンギンって、いるのかしら?
(不適切な表現がありましたことをお詫びいたします)

カリオペさんの人事がいい結果になってよかったです♪
お仕事、ギンギンで行きましょう(笑)

カリオペ : Re:

Macさん
おはようございます
も~、わたし達、朝からなんちゅー話をしているんか(^▽^;)

お仕事ギンギンって…(爆笑)
この先、どうなることやらって感じ
まあ、不安定な状態も、また楽し!!

いぐっちゃん :

おお!正式決定ですか・・・うまくいく事を祈ります。

本音をはっきり言うと、おっさんなんかいいわけないじゃん!若い男がいいわさー!昼顔のね・・はぁ~あんな男。
おっさんなんか嫌だよん(=Д=)私も酷い表現でした、お詫び致します(汗)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、ありがとう!!
頑張ります!! いや、頑張るつもりです!!
う~ん、頑張れるはずです_(^^;)ゞ

わたくし、不適切な発言、酷い表現が大好物です。
そして、若い男性も…(*^^*)
ちょっと失礼 おやじは嫌いだぁ~~~ ~~~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

