fc2ブログ
プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 





用事があって、以前住んでいた家の近くを通った
もちろんその家には、今も俺様夫が暮らしている


子供たちが通っていた小学校
そこへ続く一本道の両側は田んぼで、途中大きな川があり橋がかかっている
近所の人たちとバレーやインディアカをやっていた公民館


思わず車をとめ、しばらく眺めていた


なつかしい風景
手をつなぎ歩いている娘たちがみえる
近くの公園で地区のお祭りの手伝いで、焼きそば作っているわたしがいる
母娘でシロツメクサの冠を頭にのせて笑っている



不覚にも涙が流れてきた
ヤダ!! なに?  
なんでっ?


夫婦の仲が冷めていなければ、今もこの土地で暮らしていたはず
わたしは、ここが大好きだった 



元の家まで300メートルくらい 
見にいこうと思ったが、気持ちが向かない


あの家には近づきたくないという思いの方が強い


庭に植えていた果物の木はどうなっているのかな
どうせ、やつは手入れもしないし肥料もあげてないはず、可哀想に
芝生も雑草に負けてしまっているでしょうね
ブランコを置き、子供たちが走り回っていた庭



見てみたいと思いながらも、結局行くことができなかった



こんなことでは、離婚の話をするどころではないな
どうすんのよ、カリオペ

弱虫!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ここから登録すると250ポイント
  







スポンサーサイト



2014/09/29(月) 12:50 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

Mac :

私も別居してから何年も、離婚へは話が進みませんでした。
冷静な目で見る第三者も必要だ、ということに気がついて、
お互い、第三者も交えて、離婚へ前進しました。

娘が通っていた幼稚園、よく遊んだ公園、仲良くしてくださったたくさんのママ友。
みんなとお別れ。
あの時、私が我慢すれば、あそこに住んでいれたのに。

時間は前にしか進まず、後戻りはできない。
どっちに転んでも、今を一生懸命生きれば、きっと未来は明るい。

カリオペさんなら、どこに住んでもゴキブリのように生きていけますよ!(笑)

カリオペ : Re:

Macさん
こんばんは。
メッセージ、いつも心に沁みますが…今回も…。
ありがとうございます。
「時間は前にしか進まず、後戻りはできない。
どっちに転んでも、今を一生懸命生きれば、きっと未来は明るい」
紙に書いて壁に貼っておこうかなぁ
わたしは、すぐにマイナスの感情に振り回されるけど、いつも立ち直らせてくれるのは、みなさんの温かなメッセージです。  
もう、この言葉があればどこでも生きていける。
ガサゴソガサゴソ、黒光りしながら(笑)

いぐっちゃん :

こんばんは。うちはもう、あの方生きてらっしゃるのか?どこにいらっしゃるのか?(笑)情報無いと心穏やかでいいですよ。かなり前、娘のほうに「元気か」?って1回だけ連絡があったらしい・・・「えーーー!で何て?!」「元気だけど、で終わったよ」なんじゃそら!
あ~学費返して欲しいんだけど半分(笑)私の金じゃないけど

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、おはようございます。
あの方生きてらっしゃるのかって(笑っ)
生きてらっしゃるんでしょうねえ
うちもオタクも…長生きするタイプだから('~`;)
足腰立たなくなったら気づくかな、家族のありがたさに。
いや、一度死ななきゃ無理か(^◇^)

まめまもる :

わっかるわ~その気持ち

なんだろなあ~
あのころの自分が 写真の一コマ一コマのように
よみがえってくるんだ~
時々 笑ってたりしてる自分が まるで第三者の気分で今の自分が見てるんだよねえ~
ここで生きてたことは事実だったんだって納得したいような
したくないような(笑)
めんどくさい気持ちになるんで私もあんまり行かないようにしてます(笑)

カリオペ : Re:

まめまもるさん、こんばんは。
わかる? 別にセンチメンタルな気持ちなりたいわけじゃないのに…
わかってくれる?  

その時の気持ちを表現するなら
「ここで生きてたことは事実だったんだって納得したい」のかも
そうかも…  

時々、ど~んと沈む気持ちはなんなんだって、自分でも嫌になるんだけどね


まつりいつも拝見させていただいてます

はじめまして、まつりと申します。
わたしの旦那も俺様、、💦友達に俺様と言ってもすぐわかる有様です。
ただ、一つ気持ちがおさまっているのは、子供の事を考えてくれている愛情はあります。
問題は私との間柄ですね、、。血の繋がり、ここがポイントなのか?
私の役割りは勿論女中、、。
何度も妻を訴えても、俺様ですから暴言吐かれておしまい💦

そんな雰囲気が続いて何年だろう。
勿論離婚も考えています。
ただ、そこまで踏み切れない自分の甘さ、自立できない経済力💦
そんなこんなで50になろうとしています。少々のパートで小銭を貯めているけど、自立には程遠い額。
時々無性に寂しくなったり、自信喪失したり、、そんなときカリオペさんのブログを読むと、よし頑張ろう❗って思います。
今後も是非是非力をかしてもらおうと思います^_^
ブログって興味ありませんでしたが、この度ハマってしまいました。
新しい楽しみ見つけられたとも思ってます。よろしくお願いします^_^

カリオペ : Re: まつりさん、はじめまして。

まつりさん、はじめまして!!
> 温かなメッセージをありがとうございます、カリオペです。
> ブログ世界の隅っこにちょっとお邪魔させてもらえれば…
> と、始めたこんな小さなブログに興味を持っていただけたなんて☆☆☆嬉しい限りです。
>
> わたしも、当時はもがき苦しみ、泣いて泣いて… 
> …そして今日の日があります。
> 家を出た選択が正しかったのか分りませんが… 今を生きています。
> そして、こうした繋がりをもつことができ、幸せを感じています。
> これからも、遊びにきてくださいマセマセ。よろしくお願いいたします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック