プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





夢をみた。

悲しい夢だった。

一間の部屋で、幼いころの娘二人と、誰かわからない男性の後ろ姿。
4人家族。
穏やかで幸せな生活を送っていたけど、私だけ家を出ることに…。

「いつまでも4人で一緒にいたかった。いつまでも4人で一緒にいたかった。」
この言葉を繰り返しているうちに、目が覚めた。

私の中に、どんな潜在意識があるのだろう。
今、幸せなはずなのに…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



忍者AdMax





2014/06/20(金) 10:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ブログ主様だけ家を出るというのは、もう、精神的に元の家族から自立していこう!っていう気持ちの現れだと思います。
お嬢さん達も大人だからもう大丈夫だから、『母として』の役割も十分果たされたし、もう後ろ髪ひかれずに、罪悪感も感じずに、精神的な自立のときがきたよってことではないてしょうか。
自立するときって、淋しさもありますし。
夢は、自分の理解しやすいように映像化されるので、それが元の家族という感傷的な映像になっただけだと思います。
元ご主人から離れたことは、主様の人生にとって最も正しい選択でしたし、悔いることではないでしょう?
何事も、あまり感傷的に意味づけしてしまうと、本当の気持ちからかけ離れたものが、自分の本心であるかのような錯覚に陥ってしまうので、危険です。
愛らしい動物のご家族と、どんどん幸せになってください。

カリオペ :

この夢をみて少し落ち込んでいました。
家を出る選択をしたことに後悔はしていません。むしろ自分を褒めたいくらいです。でも、幼い頃から良い家庭環境とはいえない中で暮らすことになった子供達へ後ろめたい気持ちがあるのか。やり直せるものならという気持ちがあるのかと考えてしまいました。おっしゃる通り、自分の本心であるかのように錯覚して。
私が本当の意味で自立する時と考えれば、今の子供たちが、今までの結果であり、悪くはないかなと思えました。
親身なコメントをいただき、立ち直ることができました。ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

