プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





簡単・節約・低カロリー・栄養満点シンプルレシピ  …いってみよう
先日の焼き豚にしても、ちとタイトルに問題があるような…   
     →問題ありありタイトルの焼き豚はこちらから




普段は魚の多いわたし、でもお肉も好きです
豚肉とかも食べるけど、やっぱりお財布に優しいのは鶏胸肉
食卓への登場回数は、圧倒的に多い




あっという間にできちゃう、簡単レシピ
仕事から帰ってきて、あ″~めんどっちいって時に登場します




≪材 料 2人分≫
鶏胸肉 (皮はいらん)    100g    (塩・こしょうしておいてね)
長ねぎ            1本
チーズ            30g


DSC_0535_convert_20141005211213.jpg




≪調 味 料≫
油   小さじ1

醤油  小さじ2/3
酒   小さじ1








≪作り方≫
サラダ油で鶏胸肉の両面を焼き、ネギも加えて焼き色をつける
お醤油とお酒を振りかけ、チーズを散らす
          
             チーズがとけたらできあがり

               






こんがりと
DSC_0537_convert_20141005211240.jpg






しんなりと
DSC_0538_convert_20141005212431.jpg






パラリと
DSC_0539_convert_20141005211334.jpg






トロ~リと
DSC_0541_convert_20141005211405.jpg






できあがり
DSC_0543_convert_20141005211425.jpg



ひとり分で150k㌍くらいかな
長ねぎは、ご存じのとおり体を温めてくれるからね、風邪のひき始めや、消化器にもいい

疲労回復物質を多く含む鶏胸肉
100g程度を2週間以上食べると、疲れが吹っ飛んでスーパーマンのようになれる
                          …かも




サラダやガーリックトーストなんかとワンプレートにしたらいいんじゃないんですか
おしゃれに…
ネエ、あなた、今夜は一緒にワインでもいただこうかしら  ムフッ
なんちゃって、勝手にどうぞ


わたしは、ひとりでいただきますけど


応援ありがとうこざいます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ここから登録すると250ポイント
  







2014/10/07(火) 23:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

まーじょ :

はじめまして
50代ブログをウロウロしていたらここを見つけました。
なんだかとても楽しいです。
大変なこともおありでしょうが。。。
また覗きに来ます!

カリオペ : Re:

まーじょさん
はじめまして、カリオペです。
お越しいただきましてありがとうございます。
出逢えたことを嬉しく思っています。
時々毒を吐いたり、無責任な記事を書いておりますが、気が向いたら、ぜひまた遊びにきてくださいね。
よろしくです!!

いぐっちゃん :

こんばんは^^これは・・・絶対おいしいです!チーズがもう。料理上手だなぁ~~やっぱり

カリオペ : Re:

いぐっちゃん
おはよ!!
作り方がシンプルだから、あっという間にできます。
上手と褒めてもらえるほど手を掛けてないんだけど(^。^A)ゞ
紹介の仕方も、おおざっぱですよね。 アハッ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

