プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |





またまた、昨日のお話です


こんなとこ行ってきました

DSC_0536_convert_20141013105501.jpg



木陰でお弁当食べて
DSC_0538_convert_20141013105530.jpg



孫たちと芝そりをして遊んだり…
DSC_0540_convert_20141013105604.jpg



風が気持ちいい~!!
DSC_0542_convert_20141013105812.jpg




DSC_0550_convert_20141013105654.jpg



娘たち家族は、うちから車でそんなに遠くない所に住んでいるのだけど
わたしが、仕事、仕事でなかなか会えずにいる
孫たちが会うたびに成長しているのを感じて、アッと言う間に大きくなっちゃうんだろうなと焦りつつ…


可愛い盛りを見逃さないようにしていこうと思うんだけどね


何といっても、自分の生活を支えていかなければならない身
日常の時間のほとんどが、仕事に占領されている
残業もあるし、サービス残業もあるし、お持ち帰りの仕事もあったり…
体も思うようにならないし…  なんでこんなに疲れちゃうんだろって


夫がいて、ちょっとパートに行くくらいで、のんびりと花を育てたり、孫たちと遊んだりしたいなあ


…なんて、またまた、ないものねだりが始まった
隠居するには、まだ早い
バリバリ働いて、老後に迷惑を掛けないようにするのが一番の子孝行なんだから


いつも、自分を駆り立てていないと、すぐに気持ちが緩んでくる
そうしては、人をうらやんだり、自分の身をあわれんだり…
ばかみたい
幸せは、自分の心の中にあるのに…




応援ありがとうこざいます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 







スポンサーサイト
2014/10/13(月) 11:28 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

子供に迷惑をかけない・・・それですよね。夫と重たい買い物してる人・・・うらやましくないぞ!!と(笑)
一人で自由が一番( ̄▽ ̄)ふん!(笑)

Mac :

なんだか素敵な所!
子供達そっちのけで遊んでしまいそう。

本当にね、専業主婦にどんだけ憧れますことやら。
「50で会社勤めは終了」と思っていたけど。
いやいや。あと10年は仕事をし続けることになりそう。
ほんと、なんでこんなことになってしまったの?
なーんて、恨みごとも出ますって(笑)

でも、まだまだいろんな人生があって、上を見ればきりがない、
下を見てもきりがない。
自分が健康で、子供達が健康で、ソコソコ仕事があって、めんどくさい旦那はとりあえず見なくていい。
私の友人も久々に再会した時、「旦那がリストラされて、でも、家でゴロゴロするだけ。自分に寄生している旦那とは別れて、使える手当を使って3人の子供を学校へ行かせた。自分は深夜から早朝の仕事をしてる。」ってΣ(゚д゚lll)
仲が良かったご夫婦だったんですが…

カリオペさんも、私も、健康だけが財産(も?)
図々しく社会にしがみついて、みんなから、
「このくそばばぁ!まだ生きてたのか!?」
と言われましょう(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん
わかるわかる、その強がり感。
仲良く夫婦で買い物している人見て、ふん、私は自分の食べたいものを好きなように食べますから。
と思いつつ、横目でチラチラ様子を見たりして…
うらやましくなんかナイナイ!!( ̄。 ̄)~   

カリオペ : Re:

Macさん、こんばんは!!
わたしもね、57歳まであと数年仕事して、その後は日本中の温泉巡りでも…
なんて考えていたんだけどね。
とてもとても。
定年まで働いても老後が…(汗)  その後は、嘱託で働けるところまで働かないと…
これが現実です。
病気をしたらアウトの人生、綱渡りみたい(笑)
面倒くさいのがいないだけ、仕事に打ち込めるのが唯一の幸せかも^^

まーじょ :

こんばんは!
人は何が幸せで何が不幸なのか
時々考えてしまう。
それは自分自身が決めること。
とは言っても〜
些細なことで『あー不幸だわー』と思ってしまったり
自分より不幸な方を知ると『あたしって幸せかもー』って思ったり(~_~;)
どうしてこんなに優柔不断なんでしようか。。。

カリオペさんの写真やブログを読みながら
いいなぁって思った⭐
娘さんやお孫さんと繋がっている
幸せだなぁって思った⭐

ちなみに私、ブログのコメントって初めてなんです
コメ慣れしてないので文章が変だと思いますが笑
けっこう癖になりますね!

カリオペ : Re:

まーじょさん、いつもコメントありがとうございます!!
わたしも、自分が幸せだと思ったり、へこんだり…。
へこむ理由は、まわりからの影響。
自分の芯がしっかりしていないから、気持ちがぶれるンでしょうね。
こんな弱い私が可愛いわ(ものは言い様(^。^;))

すべてが受け止めかたなのかな("⌒∇⌒")
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。